アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーボールが無いときは、バレーボールでサッカーをしても良いでしょうか。

A 回答 (6件)

いいよ

    • good
    • 0

バーレーボールの検定5号球は外周65-67cm 重量260-280g、空気圧295~315hPa



サッカーの検定5号球は外周は68-70cm、重さは試合開始時に410-450g、空気圧は600~1000hPa

以上のように、全く規格の違うボールですから、公式戦には当然使えません、別に拘らずに遊びで使うならご自由にどうぞ。
    • good
    • 1

 バレーボールは蹴っても壊れないようには出来ていません。


ですから自分のボールなら良いでしょうが学校の備品なら絶対にしては行けません。
    • good
    • 0

こんにちは



バレー関係の人が見ていない場所でならOKじゃないですか?
そもそも良いも悪いも無いと思うので、、
    • good
    • 0

私も中学生の時、バスケットボールでサッカーをしました。


あまりの重たさと硬さで足首を痛めた上、バスケ部の顧問にビンタを食らいました。

サッカーはサッカーボールでやりましょう。
    • good
    • 0

別にやってもかまわないのでしょうが、中学のときそれをやって、バレー部の先生に思い切りビンタされました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!