プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

販売のアルバイトの面接を本社で受け、翌日に本社の方から採用の電話を頂きました。
詳細は勤務先の店長から連絡がくるとのことですが、採用連絡がきてから1日経ちましたが何も連絡がきません。
土日なので店舗が忙しくて連絡を忘れられているのでしょうか…?
それとも、こちらから連絡するのが礼儀なのか、土日に連絡をしたら忙しくて失礼なのか、色々心配してしまいます。
週明けから勤務開始という予定でしたので不安です。
どうすればいいのでしょうか…?

A 回答 (1件)

アルバイト採用おめでとうございます!

週明けということは月曜日から勤務開始なんですよね?

アパレルであれば、自社製品を着て接客が必要かもしれないですし、他にも準備が必要かもしれないので、明日、店舗にもよりますが、客足が落ち着く時間帯(午前中や夕方)にでもお電話してみてはいかがでしょうか?

質問者さんが立ち仕事が初めてなら
夜脚に貼る「脚用冷却シート」や「メディキュット」なんかも用意しておいた方がいいかも…

アルバイト頑張ってくださいねo(^o^)o
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本社と店舗の連絡がうまく行われてなかったようです。大丈夫かな…。
接客業は経験者です。足はむくみますよね。マッサージを毎日欠かさずやります。