プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校の下校の時刻に流れていた曲です。
多分有名な曲だと思います。

全く音楽が分からないのですが、
少し分かる人に、覚えてるメロディを伝えたら、

ドー ミ(♭)・レ・ド シ・ドー ドレドー

という出だしの部分だけ分かりました。
あまり明るいメロディではありません。

この情報だけでは分かりにくいかもしれませんが、宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

バッハ「管弦楽組曲2番」より ポロネーズではないですか?



1分15秒~ 聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お調べいただき、どうもありがとうございました。

まさにどんぴしゃでこの曲です、思い出してからずーっと気になってた
わだかまりが解消されました。23年前の記憶が蘇ってきました!
特に2:25~のところはすごく懐かしいです。

正解だったため、ベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2014/06/25 14:36

こんにちは



もしかしたら、これでしょうか?

エリック・サティ グノシェンヌ1番



かなり(?)暗めの曲ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.3さんの、バッハのポロネーズが知りたかった曲でした。

お調べいただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/06/25 14:31

これですか?


    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.3さんの、バッハのポロネーズが知りたかった曲でした。

お調べいただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/06/25 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!