アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

本当にどうでも良いことなのですが、
旦那が駅まで迎えに来てほしいと言うのが、
本当にうざいです。

家から駅:徒歩5分程
二人とも共働きフルタイム勤務
私:21時帰宅、帰宅後すぐ食事準備、終わると大体22時
旦那:22時帰宅

こんな感じなのですが、駅に迎えに行く必要ありますか?
帰って疲れてご飯の準備して、何故駅に行く必要があるのか?
意味がわかりません。

体調が悪くても、疲れていても、迎えに来いと言われます。
飲み会で帰りが24時を過ぎても迎えに来いと連絡がきます。
今も20件位lineが来ています。

どうすれば迎えの要求をなくせると思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

NO6です。

度々すみません
補足ですが、ご主人がすねている時は、
「あなたが不機嫌なことなんかに全く気付いてないわよ」という態度で接するといいですよ。むしろこちらは笑顔で元気よく返事の要らないトークを一方的に繰り広げます。ソファで寝ようと「あなた具合でも悪いの?お薬とか飲む?」と優しく声をかけるだけで良いです。」この手の男性は 夜道は危険アピールは効果薄。なぜなら自分が一番構って守って貰いたいちゃん。だからです(笑)
下手すると実際に事件が起きても、「妻が事件に巻き込まれた可哀想な僕」になってしまうやも。そういう男性に遭遇しました。やはりマザコンでしたよ。お迎えを断るときも
優しいお姉さんが子供を諭すような。かつ色気のある口調で対応(笑)一度お試し下さい!
効果なかったらごめんなさいね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ補足ありがとうございます(*^^*)
なるほどなるほど…!参考になります~。
doing3さんは旦那さんにも増して素敵な奥さまなんだろうなあ。
転がし方がすばらしい…!
弟子にしてもらいたいです笑

見習って、お互いが気持ちよく過ごせるように振る舞わなくては…。
早速今日から実践してみます!

お礼日時:2014/06/26 10:35

年齢を考えて下さい。

子供じゃ或るまいしで、良いんじゃ無いですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
返信が遅れて申し訳ありません。

本当にそうですよね!
皆様から頂いた回答を元に、お迎え制度廃止案を表明!
今週実行しております!!
ぶーぶー言いますが、行かなくても良くなりそうです。

相談して良かったですー!
ありがとうございました!!

お礼日時:2014/07/04 15:47

過去の回答を見ていませんでした・・・(^_^;)


車でのお迎えでは無いんですねww

きっと旦那さまはあなたの事が大好きで仕方ないんですね。
だから一緒に居たい、歩きたい。

他の方も仰っていますが、夜の一人歩きは危険という事を分かってもらうしかなさそうです。
嫌だからだけでなく、理由づけが必要かと思います。
・夜の一人歩きは怖いし危ない
・今の状況を強要されるのは精神的に辛い

あなたの事が大好きな旦那さまなら、きっと分かってくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加のご回答ありがとうございます!

取り乱してすいません汗。
優しいご意見をありがとうございます(*´-`)
ひとりで歩くのが寂しいだけのような気がします涙。
分かってくれるといいのですが、とにかくわがまま君で…。

でも皆様から頂いた素晴らしいご意見を元に、
うまく言いくるめられそうな気がしてきました(’-’*)♪

お礼日時:2014/06/27 09:25

行けるときくらいはしてあげてはどうでしょうか?


体調が悪い時は別にして・・・
旦那さんだって仕事で疲れてるんですよね?
甘えるなとか意見が多いですが、夫婦って助け合いだと思うんです。
自分に重荷にならない程度に、助けてあげるのはありだと。

ただ、今は当たり前になっているようなので、それについては主張すべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私だって仕事で疲れてるのに(´・ω・`)
毎日駅から一人で帰ってるし…。

超重荷なんです!そんなことと思うかも知れませんが、嫌なものは嫌なんですー!!
お迎え来ての大量のメールもストレスになります。
共働きなので家事は半々に割り振っていますが、
勿論早く帰ったときは相手の分をやりますよ。

お迎えの必要性が分からないのです。
暇な時とかコンビニいくついでくらいなら行ってあげようという気持ちはありますが…。

お迎えは助け合いの項目のなかに含みたくありませーん!
もう行きたくないよー涙!

お礼日時:2014/06/27 07:58

行く必要なんて ないですよ。


「男だろ! 一人で帰って来いよ!」
で、いいのでは??

徒歩5分の距離で、なぜ一人で帰ってこられないのかが、不思議です。

赤ちゃんじゃないんだから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

意味わからないですよね?
私もです!!!
そうですね、強く言い切るかあ。

赤ちゃんなんですよ…。
20代中盤過食ぎみおでぶの赤ちゃん…orz

お礼日時:2014/06/26 22:44

No.2です。



いや、自転車は旦那様用です。(笑)

これで一人で帰って来い!と。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます!

ああ!なるほど笑!
迎え=必須と洗脳されていました笑。
危ない危ない。

いい考えですね、提案してみよう。
駐輪場借りなきゃ!

お礼日時:2014/06/26 13:43

優しいですねぇ。

私ならよっぽどじゃなきゃ行かないですよ。
徒歩5分って近距離を迎えって、しかも車かと思えば貴女も徒歩でって…驚きを通り越して呆れちゃいます。

5分の道のりを1人で歩くのが寂しいんでしょうか?
ならば電話で話してあげるからってのはダメなんですかね?
あー、多分『嫌がりつつも俺のために来てくれる』ってことが、ご主人のツボなのかも。
いやぁ迷惑だわ。


私ならどうするかなぁ。
『まだご飯出来てない。作ってる最中だから迎えは無理。』と言って意地でも行かない。
またはチャッチャッと作って先にお風呂入っといて、迎えに来て連絡を受けないです。


子供はいないようですね。ご予定は?
もし子供を希望してるなら、今から『よっぽどのことがないと迎えは出来ない』を分からせないと、後々もっと貴女はキツくなりますよ。

妊婦でも産後すぐでも要求するかもだし、最悪は『俺より子供?』と不貞腐れる夫になりそうですから。

機嫌が悪くなろうが構わずに行かないことです。
あちらが機嫌悪くしてたら、もっと機嫌悪くなっては?
『なぜ私の気持ちがわからないのか』『なぜ私への労りはないのか』って。


義母が貴女の味方になってくれるなら相談してもいいと思いますが、こんなときに限って息子の肩を持つ場合もある(近いんだし迎えに行ってあげたら?とか)ので要注意!


ちなみに我が家は最寄り駅から徒歩10分。
妊娠中や子供が小さいときは、気が向いたり大雨のときは迎えに行ってました。
(私から『迎えに行こうか?』と。勿論車です。)


今は子供も2人になり、帰宅時間頃はバタバタのピーク(ご飯~お風呂~寝かしつけ)なので迎えには行きませんし、主人も要求しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やはりおかしいですよね?!
旦那の中では来ないことがおかしいと認識されています。

料理→中断して来て!
髪の毛乾かしてないから無理→不機嫌
お風呂に入ってるから無視→連絡気づいてから入ったと不機嫌
寝てたから無視→寝たふりしてたと不機嫌

子供もほしいので、今のうちに矯正しなければ…。

おかあさんは基本的には味方してくれますが、万が一肯定されると確かに困りますね…。
事前に打ち合わせをお願いしよう…。

非常に参考になりました!

お礼日時:2014/06/26 13:35

徒歩でのお迎えですか?



車をお持ちでない、、、ということなので、多分、徒歩なのだと推測しての

回答になりますが、、。

ここは、貴女も女優になりましょう。

どういうことかと言うと、夫を迎えに行ったときに、(ここから、かなり?難しい?

演技になりますが)

夫の前で、震えて震えて半泣きするのです。

夫は、当然「どうした!!」と言うでしょう。

そしたら「変な男につけられた!!」「レイプされたら、強姦されたらどうしょう、、、!」と

まさに、真実、レイプされそうなになったように

真に迫った演技をするのです。

その時、おっとが無反応だったら、次回、迎えに行ったとき

「この前と同じ男が着いて来てた!!」と 恐怖を全身に現すのです。

さすがにそこまでしたら、如何に鈍感な夫でも、妻を守らなくては、、、

と思うのではないでしょうか?

「今、駅に居る。迎えにきて」のLINEが来たら

「また、あの時と同じ男がいるかも知れない。怖いから行けない」というのです。

決して「行かない」ではなく「行けない」と返信するのですよ。

そして、夫が一人で帰ってきたら

「貴方、迎えに行けなくてごめんなさい。私、あの男が怖い!!」と

夫に、超甘い声であやまっておきましょう。

腹の中で「しめしめ ニヤリ」としても、顔に出してはいけませんよ。

そして、迎えに行かなかった最初のときだけでも、

ベットの中で「貴方、今日は、ありがとう」と大いに甘えてエッチさせて

こんごのお迎えの要求を退けましょう、、。

夫には、「おれは、妻に頼られてる」と思わせれば、もう、こちらのものです(笑)

妻は、夫をいい気分にさせて、そして、夫の無理解な要求をはねのけるのです。

夫に、向かって、頭ごなしに「迎えなんて行きたくない!!」なんていうのが

一番、気の利かない落第点の妻ですね。

頑張ってね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ご丁寧に台本まで(*^_^*)

徒歩でお迎えです。

実は…。
そのような方法を試したことがあります…。
以前学生街に住んでいて、その時は本当にナンパやら、変な人についてこられたりしていて、そう言うのもあるから行けないと言ったのですが、無駄でした…。
全く危機意識と言うものが欠如しているらしく。

または当時の私の演技力が足りなかったのかもしれません…。
もう一度頂いた台本どおり、試してみるか…。

お礼日時:2014/06/26 08:43

我が家も同じような労働状況、家事状況です。


うわーよく迎えに行きますね(;o;)
あなたも甘やかしすぎですよ~
今度言われたら「私はあなたの母親ではないのよ」と伝えて冷たく、もしくわヨソヨソしくしてみては?
根気よく繰り返せば甘えたいご主人が、ふてくされる→駄々をこねる→折れる様な気が…
そんな遅くに女性を一人で歩かせるなんて非常識ですよ。うちの主人なら逆に心配して迎えにきますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

きゃー!素敵な旦那様(*´-`)いいなあ。
とにかく機嫌を損ねると面倒臭くて、
嫌々迎えに行く事が多いです。
昨日はお迎えline無視してやりました!!
拗ねてソファで寝ていました。

大学時代からずーっとそうなんですよね汗。
根気よく繰り返してみます!

お礼日時:2014/06/26 08:33

あなたに甘えたいんでしょうね。



ちょっとマザコン入ってませんか?

あなたもどうして、断らないのかわかりません。

断ると逆切れされるのですか?


ちゃんと断れば、要求もなくなるとおもいますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

おお!なんという観察眼(?)!
彼はマザコンボーイです!
そして断ると機嫌悪くなります!

本当に面倒臭い時や体調悪い時は断るのですが、
帰ってきて機嫌悪くなるのもまた面倒臭いんですよね。
中々機嫌直さないんです(-.-)

お礼日時:2014/06/26 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!