プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと気になったのですが、Webアプリケーションにおいて、1リクエスト中の実行されるsqlの数に目安は
あるのでしょうか?
システム規模にもよるかと思いますが、目安で、このくらいの規模だったらいくつみたいなものはあるのでしょうか?

もちろん、発行回数というよりかは、クエリ処理にかかるトータルの時間を下げるためにクエリ回数をへらることが重要という事ではありますが、存在するようでしたら、目安として発行回数を知っておきたいと思います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私が部下に同じ質問をされたら、かなり乱暴ですがこんな回答をします。



んな目安あるかっ
8秒ルールが守れるなら何百回でも発行しろ。

…ちょっと古いかな。3秒かな。
暴言失礼(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!