プロが教えるわが家の防犯対策術!

親と喧嘩をして明日までに荷物まとめて出て行けと言われました。
だったら出ていくと言って僕は明日~明後日まで東京に暮らそうと思います。

そこで至急質問なんですが
・現16にして一人暮らしする時の契約はお婆ちゃんなどでも構わないのでしょうか?

・現在の資金は150万円です。パソコンはMacbookAirと、Windows7が自分の持っている所持品です。ですがものすごく安いアパートや借家なんかはネット環境が無い場所もあるのでしょうか?

・ここまで来てしまったのであれば妥協します、東京都内の首都圏ならどこでも構いません、おすすめの場所があったら教えてください。『絶対に無理なら住込み等』

・他にアルバイトをしようと思っています、身寄りのない僕なんかにできるでしょうか?それに、ユーチューブなどの広告収入は親以外のマスターアカウントからでもお金は貰えるのでしょうか?

絶対出ていきます。後悔はありません。なんせ無駄な時間を有意義に活用できたりするからです。

実際現16歳の僕ですが、一年半の間一人暮らしする方法というのを教えてもらえると助かります。

上記の質問できる限りでいいのでお答えをお待ちしております。

A 回答 (5件)

市営は?


単身なら名古屋市ですが7000円が最低家賃。手取り13万あってぎりぎり生活できます。ネットはフレッツ光もあるがwimaxでok13万稼ぐ場合はたいてい社会保険です。
健康保険6680円、厚生年金11500円ほど、
自己負担2万弱で、国民年金は0ヶ月、厚生年金は国民年金0.43ヶ月分の金額反映、あまり得ではありません。
    • good
    • 1

 喧嘩の原因はなんでしょうか?



 親から、虐待されているような場合には、児童相談所へ相談して保護してもらうなどの方法がありますが・・・。
 
 http://www.hou-nattoku.com/consult/1221.php

 未成年者は、親権者(親)の同意を得なければ、法律行為を行うことができません。
 ですから、祖母さまに保証人になってもらっても、親権者の同意がなければ部屋を借りることも、アルバイトの雇用契約をすることも無理なのです。

 親はいつでも取り消すことができるので、未成年とは契約しないと言うのが本音。

 無駄な時間を過ごしたくないとのことから、高校に行きたくないと考えているのかな。
 個人的には、中卒でできる仕事はごく限られたものだと思うし、高卒と言う肩書きは、必要になると思うけど。

 ところで、一ヶ月生活するのにかかる費用って、どのぐらいだと思う?
アルバイト収入はどのぐらいの予定?
  http://pc.saiteichingin.info/table/page_list_nat …

 部屋代、ネット代、水道高熱費、所得税、健康保険・・・。
 一人暮らしは、君の思い描いている生活とはまったく違うと思います。
 
 
    • good
    • 2

16歳のわけあり少年が、東京で一人暮らしできるわけがありません。


(1)未成年で保証人もないからアパートが借りられない。
(2)アルバイトも、住み込みの飲食店以外は無いでしょう。

どうしても家を出て一人暮らしをしたいのであれば、現在の地元以外は考えられませんね。1~2年の間、地元で一人暮らしの経験を積んでから東京に出る。そうなさい。
    • good
    • 2

住み込みと簡単に言いますが、訳あり、未成年、などなどでは断られると思います。


大人であっても住むのには保証人がいないと無理です。
また、たとえ住んだとしましょう、安アパートや住み込みではネットの回線すら来ていなくて工事をお願いしないと無理と思いますよ。
アルバイトは住所などきちんとわからないとできないと思います。
危ない人、というのは犯罪っぽいことをしているような方々のことです。
そういうところでは下っ端で重宝されるかもしれません。
仕事も犯罪やそれに近いことであると思います。そして逮捕されるのは、下っ端でパシリになったあなたのような頼る人のいない若い人だと思います。使い捨てにされてしまう恐れもあります。
もし、たとえ公園やどこかでホームレスになるにしても縄張りがあると聞くので新参者のあなたが簡単に住まいを確保はできないのではないかと推測します。
しかも、一人暮らしをするということ自体が目標になってしまっています。
本来はやりたいことや仕事、夢などがあってそのために家を出て一人暮らしをするのではないかと思います。
自由がほしければ未成年で親の保護下にある今が一番気楽で自由なのですけどね。
経緯が詳しくわからないし、親御さんの言い分もわからないので何ともいえません。
数日なら試しに行けば24時間営業などたくさんあるでしょうから時間はつぶせると思いますが、夜中じゅう街にいれば補導されてしまうと思います。
きちんとした計画や考え無くしては一人暮らしは無理なのではないかな。
    • good
    • 1

売り言葉に買い言葉で、少し冷静になった方がいいと思いますよ。


また、おばあちゃんが働いていて収入がある状態でないとおばあちゃんは保証人にはなれません。
大体、学校はどうするのですか?
わけありの未成年を面倒見てくれるのは危ない人達だけです。
始めは優しくされても、気が付くとまっとうな世界では生きられない人間になってしまいますよ。

この回答への補足

学校は辞めました。

危ないってどういう感じなのでしょう?

ですが、もう親に頭を下げるのは絶対に嫌なので…お願いします。。。

補足日時:2014/06/26 20:44
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!