プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある些細なことで喧嘩になり、
首をしめられ、殺すぞと真剣に
言われました。
結婚も考え、楽しくやってきましたが
さすがに恐怖を感じました。
別れたらいいのですが、なかなか
吹っ切ることができないのは
目に見えてます。
どうしたら彼氏に言ってはいけない事
だと反省してくれるのでしょうか?

A 回答 (4件)

喧嘩で嫌な事を言われたぐらいで、


首を絞めるような性質がある人に、
反省を受け入れる行為は無理だと思います。

反省しないんじゃなくて、今後しないように、
受け入れるのが無理。という意味です。

>どうしたら彼氏に言ってはいけない事
>だと反省してくれるのでしょうか?

質問者様は彼の為と思ってしていても、
相手が怒りだして、また、首絞める時は来ると思う。

質問者様は、一度、手を出されています。
こういう、DV性質がある人は相手にそれが通用した。
と勘違いすると絶対、次も同じ方法を使ってきますよ。

DV性質さえ、支配下における程のキツイ性格や、
操れる手練手管の持ち主。格闘技者でやり込められる。
そういう人なら、
身を守れるか、やられる事すら無いかもしれないケド、
1度手を出され、怖いと思っている時点で相手にも
伝わっているでしょう。(彼から見れば支配下に置いた)

そういう関係に1度でもなってしまうと、
彼自身が本気で直そうとしても厳しいでしょう。
アル中、ヤク中患者が自己流に自分で、
直そうとしているような状況と近いでしょうね。

DVされてる家族が、言えば伝わる。変わってくれる。
と思いこむのは、アル中、ヤク中患者の家族が、
愛情と話し合いで何とかなる。止められる。
と思いこんでいるのと変わらないかと。

彼氏を犯罪者にしない為と質問者様を被害者に
しない為にも別々の道を行いくのが最善では?
お互い好き合っていても、相性(組み合わせ)が
良くないのだと感じます。
お互いを下げ合っているように思える。

離れてあげる(執着しない)のも
愛情なんじゃないですかね?

“危ないから”だけでは動けない。ならば、
他にも理由があれば、少しは譲歩出来るのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

真剣にお答えいただき、ありがとう
ございます。
手を出して分からそうとした。と
本人が言っていました。
また同じこと繰り返すのも重々、承知
です。

お礼日時:2014/06/27 01:42

NO1です。

訂正です。

すみません。障害罪ではなく、傷害罪でした。
    • good
    • 1

貴女と同じことを経験しました。


別れられない気持ち、本当によくわかります。
私は、私を心配してくれた友人が私の親に連絡してくれ、親を介して別れることになりましたが、おそらく今の貴女のような気持ちをずっと持っており、1年間本当に吹っ切れませんでした。

そしてなんと1年後によりを戻してしまいました。
彼は、変わった俺を見てくれと言っていたので信じてやり直すことにしましたが、彼は結局のところ、何も変わっていませんでした。

あなたの幸せのために、本当に彼はやめた方がいいと私は思います。
ただ、心がつらいんですよね…?私もそうです。
私は彼と共依存になっているんだと気付きました。
なので、最近になってようやく、認知療法をしているカウンセラーさんの元に彼ではなく自分がカウンセリングに通うことにしました。

それからは少し気持ちがましです。
DVをする方が100%悪いですが、被害者は被害者でまた、皆似たような考え方をしていたりして、DVする人にひっかかりやすい性格のようです。
カウンセリングはおすすめだと思います。
私もまだまだずるずる行っている最中ですが、なんとか自分のために頑張りたいと思っています。

貴女もがんばってほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/27 01:00

彼のやった行為と言動は非常識に値します。



言ってはいけない事だという反省よりも、人間としてどうなのかを反省しないといけないと思います。

一つ間違えれば、質問者さんの命にも関わることです。

彼のやった行為は障害罪ですので、質問者さんが被害届を出したら、おそらく彼は逮捕です。

もう限界と思っているなら彼と別れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今まで、辛いことより楽しいことが
多く、まだ限界ではありませんが、
またこうゆうことがあれば真剣に
考えたいと思います。

お礼日時:2014/06/27 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています