プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は以前Photoshop6.0で絵を描いたり画像処理をしていました。
しかしパソコンが古く壊れて使えなくなってしまい、
新たに新しいパソコンを買い、さらにPhotoshop Elements 10を買って
しばらく使っていましたが未だに慣れず、とても使いにくいです。
Photoshop6.0の画面や使い方が限りなく近いソフトは無いでしょうか?
0SはMac X 10.7.3です。

A 回答 (2件)

Photoshop6.0と使い方が近いソフトは


あまりないと思います。
PhotoshopCC(CreativeCloud版)が
近いといえば近いのかもしれませんが、
それでも6.0からですと、ツールの場所などが
かなり違うと思います。

今のPhortoshopElementsはPhotoshop通常版の廉価版だとは
思えないくらいに違うソフトのようだという方もいます。
ですので、それぞれのソフトに慣れるしかないと思います。

ただ、PhotoshopCCは現在、「ずっと月額¥980/年契約」で
使用できます。(毎年¥12000弱かかりますが。)
こちらに乗り換えるというのも1つの方法です。
違っているところも大いにありますが、
Elementsよりはツールの場所などの検討はつくと思います。

後はMacをお使いとのことですので、
PixelmatorというソフトがPhotoshopと
使い方がやや似ていると思います。
価格も¥3000と安価です。
ただし、ついこの間アップグレードがありまして、
対応OSが10.9からになってしまいました。
OSX10.9は無料でアップグレードできますので、
質問者様のMacが10.9に対応していて、
他にお使いのソフトに影響が出ないことを調べて
OSをアップデートしてから購入するという方法もあります。
https://itunes.apple.com/jp/app/pixelmator/id407 …

PixelmatorはOSX10.6.8から現在の10.8まで
使っていますが、Photoshopを起動するまでもないな
という作業の時に使っています。
私には使いやすいと思っていますが、
質問者様がどのようなことにお使いなのかがわかりませんので、
そのまま当てはまるかどうかはわかりません。
(お仕事でお使いになっているのならPhotoshopCCを
おすすめします。)
    • good
    • 0

鉄板はなんと言ってもGIMPでしょう~.マニュアル本も出ています.

この回答への補足

GIMP、DLしてみたのですが、どのVer.もエラーで開く事が出来ませんでした…;;

補足日時:2014/06/30 00:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!