アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Spybot-S&D1.3」にバージョンアップするため、「1.2」をアンインストールしようとするのですが、削除していない隔離?中の5つのDSO Exploitが残っています。
1.2で検出されたDSO Exploitごとアンインストールするしかないようですが、それでいいものかどうか、教えて下さい。

A 回答 (4件)

いつも連絡おそくなってごめんなさい



ほんとこのこと考えてるのは私たち数人だと思います^^
読者がいつか同じ質問がわいたとき便利だとおもい
投稿しますと

>DSOは1.2のようには検出されなかったのですが、リカバリーを開いて見ると、ちゃっかりそこにありました

私もありました
Windows Updateで重要な更新は全てしている状態です

>※1.3のインストールの最後の方でセッティングプロテクション(ティータイム)とありまして、よくわからないがプロテクトするもんだからという考えでチェックしたんだけど、よかったのかなぁ?

この画面は記憶がないです
チェックするところありましたか?
もしインストールで不安におもったら再度面倒ですが
再インストールしてみるとか。。
お役にたてなくてごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
また何か気になったら、質問出しますので回答お願いします。

お礼日時:2004/05/24 06:04

連絡おそくなってごめんなさい


考えてました

>パッチをあてていても検出されるとあります。

このこと読み落としてました ごめんなさい

>僕が不安に思うのは、その検出されたDSO(DSOとはIRIXのデフォルトのオブジェクトファイル形式というものらしい)のファイルをそのまま1.2のアンインストールとともに消してもいいのかなということです。1.3でもまた同じように検出されるという説明なので、パソコンに全く影響を与えないと考え、そのまま1.2ごとアンインストールしようと考えています。それともDSOはたまたまバグによって検出されるが、必要なファイルなのでいったんリカバリーをしておく必要があるのでしょうか。


このこと悩んでいるのですが
同じようにまた検出されるのであれば
そのまま1.2ごとアンインストールわたしならします

私も今回1.3にバージョンアップしたんですが
DSOはたしか私もチェックいれて1.2で
そのまま削除?をしたと思うんです
それでリカバリ-をしないで免疫化を
解除してコントロールパネルから削除して1.3にしたらDSOは検出されませんでした

現在問題なく使っています
検出されたのは ALEXA RELATEDだけでした
わたしのばあい Spyware Blasterと併用しているんですが
検出されたことを報告します
よかったら参考にしてください

この回答への補足

今、1.3にバージョンアップしたところです。1.2のDSOを削除せず、そのままアンインストールしました。1.3でスキャンしたところ、ALEXA RELATEDが検出され、morinokonekoさんと環境は同じようです。なお、DSOは1.2のようには検出されなかったのですが、リカバリーを開いて見ると、ちゃっかりそこにありました。morinokonekoさんもあると思いますよ。

※1.3のインストールの最後の方でセッティングプロテクション(ティータイム)とありまして、よくわからないがプロテクトするもんだからという考えでチェックしたんだけど、よかったのかなぁ?

補足日時:2004/05/24 02:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
「被害対策の部屋」の1.3のページには、DSOが検出されることについて、チェックを入れてFIXするだけで、バグが解消されるまでは削除しない方がいいという記述があります。
ならば、1.2で検出したDSOはどうしたらいいのだろうと不安になったわけです。DSOってクッキーのように、即削除というファイルでもなさそうであるし。
この質問はあまり反応がなく、また余所でも似た質問が出ていないところからみると、「そのまま1.2ごとアンインストール」しても問題ないようですね。
※ALEXA RELATEDは、僕のパソコンにも以前潜んでいました。

お礼日時:2004/05/23 23:57

アンインストールをする際、免疫化したものを解除してからの作業になります。



参考URL:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybotins …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。忘れずに、免疫を解除してアンインストールします。

お礼日時:2004/05/22 19:25

自信がないのですがDSO が検出されるのは


Windows Updateを最新にしていないという情報が
あります よってまずWInodows Updateを最新にしてみてはどうでしょうか
それで1.2を免疫機能を解除してコントロールパネルから削除をしてから1.3を
インストールしてみてはどうでしょ
1.3ではにDSO Exploitついては
修正できないというバクがあるようです

参考

http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/c …
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/dso.html

この回答への補足

被害対策のページには、パッチをあてていても検出されるとあります。僕が不安に思うのは、その検出されたDSO(DSOとはIRIXのデフォルトのオブジェクトファイル形式というものらしい)のファイルをそのまま1.2のアンインストールとともに消してもいいのかなということです。1.3でもまた同じように検出されるという説明なので、パソコンに全く影響を与えないと考え、そのまま1.2ごとアンインストールしようと考えています。それともDSOはたまたまバグによって検出されるが、必要なファイルなのでいったんリカバリーをしておく必要があるのでしょうか。

補足日時:2004/05/22 19:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この質問は誰も答えてくれないのかなと思っていただけに嬉しいです。

お礼日時:2004/05/22 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!