プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、プレシジョンスポーツ2014に乗ってます。ディレイラーハンガーがねじ曲がったので、交換しようとおもうのですが、
写真左上がねじ曲がったハンガーです。その右が購入を考えているハンガーです。
下はプレスポのフレームです。
右のハンガーはちゃんとはまりますか?
また、プレスポ乗りで、購入経験があるかた、おしえてください。
よろしくお願いします。

「ディレイラーハンガーについて!クロス ロ」の質問画像

A 回答 (3件)

ディレイラーハンガーは,取り替えが可能なように作られていますが,そのフレーム特有のもので,フレームの一部です。

この意味がわかりますか。ですからメーカーに年式や車種を言って取り寄せてもらうのが普通です。

プレシジョンスポーツは,例え通販で買ったとしても,アサヒあたりなら取り寄せてくれると思います。しかし,キチンとしたロードは,正規代理店以外では,販売しないメーカーが多いのです。だからロードはお店で買いなさいと言われるのですね。
    • 0

何故 純正を取り寄せて 交換しようとしないのか?

2014年モデルなら アサヒに注文すれば 取り寄せしてくれるのでは?
万が一 メーカー注文不可能な部品(パーツ単体販売しない)の場合でも 販売責任として
自転車売った
アサヒで 適合ハンガーを探してくれるでしょう。

※ ディラーハンガーが交換必要な程 変形とは、Rディレーラーと
チェーンも交換必要もしくは、変形修正が必要では、トータル的に アサヒで見てもらって下さい。
アサヒは修理アフター面倒見が良いですよ。

アサヒの自転車を アサヒ以外の自転車屋へ持ち込むと 嫌がられます。
    • 0

メーカー(ライトウエイ?)が違うので合わないと思います。

プレシジョンスポーツなら、アサヒに聞いてみてはいかがでしょうか?
ちょっとの違いなら、削って合わせることも考えられますが、曲がったハンガーを修正する方が現実的かな。
    • 0