プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://www.jr-odekake.net/train/nanki/compo.html
これを見ると
ワイドビュー南紀には、トイレがないようですが、
トイレのない列車なのでしょうか?

「ワイドビュー南紀には、トイレがない?」の質問画像

A 回答 (4件)

なぜワイドビュー南紀だけをとらえてのことなんですか?


このサイトではほかの列車も案内されていますよね。他の列車も皆トイレが表示されていません。新幹線ののぞみにも。

これは普通車やグリーン車、指定席か自由席か。それらが何両あるかどういう編成かを表示しているのです。

確かにトイレに頻繁に通う人は、どこにトイレがあるか表示されていたら、指定席を取る場合に都合がよいと思いますが。

一部席番配置図が表示されている列車もあり、これにはトイレの図もありますから、もっと多くの列車も席番配置があればと思いますが、すべての車両の案内は無理でしょうし、利用客の差でしょうか。

トイレが無い特急列車はありませんので安心して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/07/22 22:23

2輌に一か所の割合で、デッキ部分にトイレ・洗面が付いているのでご安心下さい。


http://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E6%9D%B1%E6%B5%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/07/22 22:23

記載されたサイトの車両編成図にはトイレの記載はありません。


他の特急等を見ても記載がないので
その図でトイレの有無は判断できません。

たぶんトイレはあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/07/22 22:23

それは指定席、自由席、グリーン車等を示す列車案内です。


JR特急列車にトイレがないことないため、わざわざ示してないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/07/22 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!