電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎週、土日に泊りに来る姉の彼氏について、アドバイスお願いします。

ここ2~3ヶ月のことですが、姉の彼氏が毎週土日に泊りに来ます。
ひどい時は2泊、3泊…

姉に注意しても聞きません。
無視か逆ギレです。
うちは祖父母しかいないのですが誰も注意しませんし、むしろ歓迎しています。

その彼氏というのもちょっとおかしい人で、挨拶なし(最近やっとお邪魔します、こんにちは等言うようにやったそうです。私には言いません)
私が話しかけても返事をしないんです。

それを姉は、人見知りだから。緊張してるから。で、片付けます。

その彼氏も25歳。
毎週泊りに来たり、常識がないのでしょうか。

しかも、泊りに来た日は一日中エアコン、扇風機をつけっぱなし。
家族の前でもべたべたして見苦しいです。

姉が仕事で彼氏が休みの日は、なぜか姉の仕事が終わるまでうちにいます。
そのときお昼を持って行ってもお礼もなし。
ノックしても返事なし。

部屋が隣同士、トイレは私の部屋の目の前なので、足音が気になったり
夜中まで続く笑い声にうんざり。

私は神経質というか、潔癖というか、家に他人がいることが嫌です。

他人が入った後のお風呂に浸かりたくないし、トイレも使いたくないです。

何度か食事に連れて行ってもらったのですが、完全二人の世界で私は携帯いじりながらつまらなく食事しました。
姉も23にしてはじめての彼氏なので、舞い上がっているのだと思いますが、妹の前でいちゃいちゃ…気持ち悪いです。

祖母に注意してと言っても、ヤキモチ焼いてるの?見苦しいわよと言われてしまいました。

なにを言ってもこれを言われます。
とにかく、ストレスがたまります。

何かいい方法はないでしょうか?
腹が立つし、来てる間は部屋から出れないし、困ってます。

A 回答 (12件中11~12件)

彼を作るか家を出るしかないのかな?

• 0

54歳 男性

貴女も彼氏を連れてきたら

対抗して姉に分からせるしかありません

もしかしたら貴女に気がある可能性も

十分注意しましょ

他人の恋愛に口を出すと姉から恨まれますよ

その彼氏よりも立派な男いないのかな?
    • 0