dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。
姉と姉の彼氏のことについて相談させてください。

姉と彼氏は付き合いはじめて数ヶ月ですが
結婚する予定です。時期は未定です。

最近、その彼氏がしょっちゅう実家に泊まりに来るようになりました。
泊まりにくるときは予告なく、夜遅くまで遊んでその流れで深夜に実家にやってきます。
次の日は昼ぐらいまで寝てそのまま姉たちはまた遊びに行きます。
たまにならいいのですが、しょっちゅう突然来るので、
家にいても気が休まることがありません。
お風呂なども気を遣いますし、
家で私の席を彼氏が使うのが当たり前のようになっていて、私が座っていると席を空けるまで睨みつけられます。
姉は30代前半、彼氏は40代ですが、貯金が1円もないそうです。

私はふだん仕事が忙しく、休みの日はゆっくり休みたいのですが、
たびたび深夜の来客で生活のリズムを乱されるので、体調も崩しがちになってしまいました。

その彼氏は県内で最下位レベルの高校を卒業しているそうで、態度などが怖いので、家にいられると落ち着かないのです。
学校のレベルで差別してはいけないのかもしれませんが、常識が通用する相手ではありません。

これからこういう人と親戚づきあいをしなければならないと思うと、気が重くなります。

とりあえず私が家を出ることを考えていますが、
みなさんならこういう場合どうされますか?
距離を置いてうまく付き合うのが無難でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 最近では妹経由でうちの親にお金をもらおうとするようになりました。
    これってヤバいですよね。。

      補足日時:2018/01/06 21:06
  • 姉経由でした。
    額は少ないのですが、逆にそのぐらいも払えないのかと。。
    連帯保証人にだけはならないようにしてほしいのですが、親はすぐにお金を出そうとするので心配です。

      補足日時:2018/01/06 21:09

A 回答 (5件)

>姉は真面目でいい人だと言っていて、親もそれを信じているので



…普通は信じないと思いますけどね。
親があなたを悪者にしようとするなら、近所の大人や親戚にどちらが正しいか聞いてみては?
たぶん、親御さんがボコボコにされると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姉や親たちは結婚が決まってうれしくてそのあとの生活やお金をどうするのかとか見えていないようです。
甘いし、本当に人を見る目がないのです。。
そうですね、第三者から客観的に意見してもらったら冷静になるかも。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/07 10:45

>最近では妹経由でうちの親にお金をもらおうとするようになりました。



それ、「タカリ」でしょ。
申し出る方もたいがいカスですが、もしあげちゃっているならあなたの親もダメです。
カスはお金をくれそうな人のにおいをかぎわけるのが上手いです。
一度ロックオンされたら、離れてもらうのは大変です。
貧乏神にとりつかれたと認識した方がいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかにそうですよね。
姉は真面目でいい人だと言っていて、親もそれを信じているので、お金をすぐに渡そうとしていたので、私は反対しました。
でも反対する私が今は悪者のようになってしまって。
私にはどう考えても真面目な人には見えないのですが(・_・;やはりおかしいですよね。

お礼日時:2018/01/07 10:31

まず抗議をするならそういう男の出入りを許している家主(親御さん)かな?



お姉さん夫婦とは、最低限のつきあいでいいと思いますけど。
ただ、今のままだとあなたの実家を乗っ取られそうで心配です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
親は姉の帰宅が夜中2時、3時になるくらいなら、泊まってもらった方がいいと思ってるみたいです。
おそらく私は姉夫婦から家を追いだされることになると思います。
このまま実家とは疎遠になるだろうなぁと思うとやるせない気持ちにはなりますが。。

お礼日時:2018/01/05 09:17

私だったら、多分本人に言います。


ここ貴方の家じゃなくて私の実家です。貴方より私の居場所が優先されるので、引っ込んでてください。
とか言っちゃいますね。
私そーゆうタイプの人なんで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
たしかに自分の家なんだからそれぐらい言っていいのかもしれないですね。
ちゃんとお客としてもてなさないと親や姉から怒られるので、
いやなら自分が出て行くしかない状況です。

お礼日時:2018/01/05 09:13

とりあえず自分の部谷に籠るかな(о´∀`о)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。できる限り引きこもりたくなります!

お礼日時:2018/01/05 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!