プロが教えるわが家の防犯対策術!

カタカナで ノマ (々)よく繰り返す時に使うみたいですが。読み方が解りません、宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

質問者様が書かれているように『々』は分解して『ノ』『マ』と呼ばれていますが漢字ではなく記号なので読み方はありません。


繰り返し記号とか踊り字と呼ばれています。
携帯などでは全角記号一覧にあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2014/07/07 17:53

どう、または同じで私のパソコンは漢字変換できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/07/07 17:50

「おなじ」と入力すると、「々」があらわれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。おなじですね

お礼日時:2014/07/07 17:52

踊り字、躍り字と言って読み方は存在しません。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B8%8A%E3%82%8A% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2014/07/07 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!