プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ロードバイクのホイールはフルクラムレーシング5を履いています(純正)近々ホイールの履き替えを検討しています、手頃なところでアルテグラを検討しています 価格的には4~5万円程度です。 この程度のホイルだと今とあまり変わらないのでしょうか? アドバイスお願い致します

A 回答 (4件)

変わると言えば変わりますが、それほど大きくはないですね。

シマノなら、デュラでないと判りずらいです。
予算をもう少し取って8万~10万くらい出すと、劇的に変わりますよ。
それ以上になると、上級者でないと判らないかも。
    • 0
この回答へのお礼

やはりデュラエースですか。 10万超えると価格的にキツイものがあるので、、、 もう少し我慢してデュラエースにした方が良い感じかもしれませんね
ありがとうございます

チューブレスとして履かすのであれば、よいと思いますが、チューブを入れると重いです。

チューブレスタイヤは、比較的 高価なので、その点も検討要ですね。
    • 0
この回答へのお礼

チューブレス対応ホイルなのでチューブレスも要検討ですね、ありがとうございます。

予算的に アルテクラクラスかな~ 

アルテだと 差が解りずらいでしょう。

フルクラム Racin3か カンパZONDA なら変化が体感できますが 予算的に少し出ちゃうかな
チューブレスは、与点的に無理で チューブレスは、オススメしません。(まだタイヤが選べない IRCかハッチンソンしか良いタイヤが無く高い)パンク修理剤を充填するのも ホイールバランスを崩すのと 重量増で 邪道だと思います)

WOクリンチャーで ミシュランPRO4か コンチネンタルGP4000SIIを 履くことをおすすめします。
Racing3とZONDAをお薦めすめする理由は、剛性感が強くコスパが良い
 メンテも容易 ベアリングもUSB、CULTにも 交換できる点ですねー
シマノより ベアリング性能は、純正鉄ベアリングでも 上で長持ち フリーラチェットの爆音とか言われるのも 最近のモデルでは、グリスがたっぷり充填され 直ぐには、爆音になりません 音が大きくなったら
グリスUPしてあげれば良いだけ。作業は、簡単です。

後は、マビックですねー ホイールは、フルクラム、カンパ、マビック この3メーカーが良いです。
他のメーカーは、
耐久性やアフターフォロー等で がっかりするでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイス有難うございます。フクラムかカンパで詰めて見たいと思います

>この程度のホイルだと今とあまり変わらないのでしょうか?

見た目以外は変わりません
もう少し貯金して、6万円台のシマノRS81-C24やC35をお薦めします
アルテグラより軽くてタイヤも嵌めやすい、リムはデュラエースにそっくり。

私はRS81-C24ですが、完成車付属ホイールからギヤ2枚近く軽くなりました。
    • 0