プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで、あまり気にしていなかったのですが、歯の手入れが気になるようになりました。
歯のホワイトニングをしてみたいのですが、歯医者でするものなのですか?
誰かわかる方いらしたら、教えてほしいです!
できれば、安く、時間をかけずホワイトニングができるところが希望です!!

A 回答 (2件)

元大きな歯科医院で働いてました。

院長から言われた事を覚えてます

「歯を白くするのはいいけど、その後はどんどん色がつきやすくなってくるんだよ
そんなんで大金払うならスケーリングを定期的にやったほうが全然いい だからうちは
ホワイトニングあんまやらないんだよねー」

白いのは生活習慣にもよりますが大体3~5ヶ月くらいです
そのたびにまたホワイトニングを繰り返すことになるでしょう。
ホワイトニングは見た目の美しさからデメリットを言わない・・タブー的な要素もあるんです

一般の歯医者のホワイトニングはほぼこれです。(治療の項目に審美と書かれていればホワイトニングもできます)
審美(専門)歯科だと少し違うかもしれません。ただ歯医者よりとても高いです

余談ですが新庄選手などはホワイトニングではないです
元の歯を小さく削って、真っ白なセラミックを被せているのです

セラミック(白い被せ物。保険ききません)もピンキリですが高いものだと1本十数万します。

個人的にはホワイトニングはお勧めできません。
効果は一時的です。

スケーリングを定期的にするだけで、歯、歯茎の健康も促進され
歯の正面の取れなかった汚れも落ち、色も驚くほど変わります。

安く経済的に ということでしたらスケーリングをお勧めします

私も歯医者に勤める前はホワイトニングしたい!と思ってましたが
今は思いません。

例えば結婚式で一時的に白くしたいなー!とかでしたらいいと思います

白い歯は誰しも憧れるものですが、デメリットもあることを考えておいてください。
    • 0

基本は歯科医院です。

ただ、世の中には歯を白くする物は市販されています。
例えば、「歯の消しゴム」や「歯のマニュキア」なんておい商品名で発売されています。
検索してみて下さい。
「歯の消しゴム」は歯の表面についた茶しぶ(ステイン)を落とすものですが、
ものによっては、研磨効果で落とすもので、歯の表面がわずかに削れたりします。
「歯のマニュキア」はその名の通り、歯の表面に白く爪のマニュキアのように塗るものです。
私は過去に一度だけ、これを使用している方にお目にかかったことがありますが、
一部はげ落ちていて、色も変に真っ白で、不自然でした。
添付画像の赤丸部分がこの歯のマニュキアを塗ったところです。
えらく不自然だと思いませんか。

やはり歯科医院への受診をお勧めします。
ただし健康保険の適用はありません。
「歯を白くする方法、教えてください!!」の回答画像1
    • 0