アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Server 2012 R2のインストールイメージファイルを
Windows8上に保存してあり、インストールを実行しました。

勉強のためにインストールしたつもりだったのですが、
普通のクライアントOSと同じように使用したかったのに
誤ってCore版をインストールしてしまいました。

フルインストール版に変更できないでしょうか?
かなり困っています!どなたか教えてください!

追加の質問

機種はSurface Pro2なのですが、Windows Server を
シャットダウンするとアナログテレビの電源を切ったときに
出るような感じの白い棒がディスプレイの電源が切れるときに
出てきます。 これは故障でしょうか?

Windows8.1のときにはなかった症状です。

このままにしといてパソコンに
負担はかからないでしょうか?質問の内容を書いてください

A 回答 (2件)

コマンドプロンプト(8でもそういうのか?)上で、「powershell」と入力。

次に、
Install-WindowsFeature Server-Gui-Mgmt-Infra, Server-Gui-shell, Desktop-Experience -Restart -Source c:\(インストールイメージファイルのある場所)\windows\winsxs

と入力。

で、イケるはずです。

追加の質問については、事象を見たことがないので全然わかりません。
Windows2012 R2の本を買えば大抵乗っていると思います。

勉強するのであれば、何冊か買うことをお勧めします。(私も素人同然なので、人のこと言えませんが。)
    • 0

とりあえずcore → fullの切り替えは

powershellを起動して
Install-WindowsFeature Server-Gui-Mgmt-Infra,Server-Gui-Shell
を実行し画面の指示に従う
終わったら再起動でfullになると思います。
    • 0