アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。僕はTTR125の公道仕様を購入して現在林道、ツーリングなどに使用しております。エンジンの性能的には(スプロケの歯数を最高速よりにしています。)80km巡航できるので、一般道を一人で走るには問題ないのですが、友達(XR250などの4st250cc)と林道まで走る場合や、ツーリングなども一緒に行ったりする際にも高速道路を走れない為、少し困っております。調べてみると、BBRというメーカーから、150ccボアアップキットが発売されているので、装着しようかどうか迷っております。もし購入すればパワーが上がるので、林道までの走行には問題は無くなるのですが、一緒に高速道路を走る事はできません。みなさんにお聞きしたいのですが、125ccをボアアップして150ccにした場合、高速道路を走れるように登録する事(250cc登録)はできるのでしょうか?また、できるのであれば、詳しく解説しているHPなどを教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

この質問によると出来るそうですが、私はやったことがないので断言できません。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=835022

別の事を回答しますと、150ccにボアアップしても、そんなには速くはならないですよ。
そりゃぁノーマルよりは速くなるでしょうが、高速では200ccでも非力ですので・・・
高速道路の最高速が100kmになった今、150ccのバイクで、しかも高速を走ることを前提に設計されていないバイクで高速道路はきついと思います。
お友達に置いて行かれるのが目に見えているので、あんまりお勧めしないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!