アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の文化祭で大型の「黒ひげ危機一発」をやりたいと思っています。
でも、どのようにしたら剣を刺したときに黒ひげがうまく飛び出すかというのが、なかなか思いつきません・・・
良いアイディアをお持ちの方はぜひ教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

・昔は、大学祭で「人間もぐらたたき」というのがありましたね。

これは、穴のあいた平台の下に学生がはいってぴょこぴょこ顔をだすというものでしたが、一度に3人くらい男子学生がはいってがんばっていましたが、そしてカップルや女の子達に受けまくっていましたが、交代で入っていた男子学生のほうが疲れて一日持ちませんでした(笑)
・それの縦バージョンということで、中筒の中に誰かが黒ひげの紛争をして隠れ、外筒の外側には穴をあけ、その一つ一つの穴の外側には布をたらし、どれか1個の穴に手を突っ込んだときだけ鈴がなってそれを合図に中の人が飛び出すとか、時には、穴の中にこんにゃくをつっておいてびっくりさせるとか・・(黒ひげさんの扮装に凝ってみては如何でしょう?、複数の黒ひげ役の人の扮装がみんなちがうという)
・ちゃんとした、大型からくりにするのはむつかしそうだ・・、からくり専用サイトでお調べになってみてはいかがでしょう?(すみません)
    • 0