プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久しぶりに激しい運動をすると必ず足の皮がめくれます。
今のところ自分で発見した対処法としては、
1.厚めの靴下を履く
2.靴紐をきつめに結ぶ
あたりなんですけど、それでも時間稼ぎにしかなりません。テーピングするにしても汗で滑って踏ん張りが利かなくなる気が・・・
普段から運動してないのが悪いのですが、なにか良いアイデアはないですか?

A 回答 (3件)

激しい運動と言うことで具体的になんのスポーツをしているのかわかりませんが、私の経験上ですと、そのスポーツにあった専用シューズを履くとそのようなことにはならないと思います。



バドミントンをランニングシューズでしていたらシューズが壊れてしまいました。
それを機に専用シューズを購入したのですが、やはり専用シューズは履き心地が違います。

つい先日フットサルをまたもやランニングシューズでやりましたが、靴が古かったこともあって靴はボロボロ、両足も痛くなりました。

自分のするスポーツと言うものはある程度特定のものになると思います。
競技パフォーマンスの向上、足の保護を考え、専用シューズの購入をお薦めします。

いくつかのスポーツの掛け持ちを考えているようでしたら
用途と機能を考慮し、スポーツ用品店の方と相談してみたらよいと思います。

スポーツ用品店をいくつか周れば、型遅れ品が安く売っていたりしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1番めくれるのがバスケと体育館シューズの組み合わせです。それはやっぱ靴が悪いんでしょうけど、テニスとテニスシューズでもめくれるんです・・・。やっぱ古いからなのかな。ちなみに3年前に買ったシューズです★
フットサルも大会とか出ようかと思ってるんですけど、やっぱ専用のを買うべきですか??

お礼日時:2004/06/20 19:02

汗で蒸れてしまい皮がめくれるのではないでしょうか?じぶんはスパイクを履くと(ソフトボールしてます)汗ですれてよくめくれます。


汗をかいても蒸れないようにパウダーなどつけたらどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それって水虫と間違えられるやつじゃないですか?
違うって言ってんのに水虫って言われるんですよね~
パウダーつけたら汗と混じってグチョグチョになりそうなのでちょっと・・・
ソフトボール頑張ってくださ~い☆

お礼日時:2004/06/20 18:57

自分の足でマメができやすいところの


靴に石鹸を塗っておくと良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・ほんとですか?
騙された気持ちで1度試してみます・・・!!

お礼日時:2004/06/20 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!