プロが教えるわが家の防犯対策術!

このサイト( http://www.moon-cross.com/unyu/chiba/ )に「交付ナンバー 千葉 成田 」と書かれてますが、「千葉県千葉市美浜区新港198番地」にて「成

田市・富里市・山武市・神崎町・多古町・芝山町・横芝光町」以外の地域に住んでても成田ナンバーがもらえる

ということですか?

A 回答 (3件)

違います。



成田ナンバーは、ご当地ナンバーで、専用の事務所がありませんので、成田ナンバー管轄も、この千葉支局で交付する。というだけの話です。

ちなみに。成田ナンバーがいやであっても、成田ナンバー地域の人は、千葉は選べず、成田になります。

好きなほうを選べる。という地区はありません。
    • good
    • 1

成田市・富里市・山武市・神崎町・多古町・芝山町・横芝光町に住んでいないと


成田ナンバーにはなりません。

それ以外の人が取ろうとすると
車庫飛ばしと言う違法行為をしないと取れません。

千葉県千葉市美浜区新港198番地は千葉運輸支局の所在地です。
    • good
    • 0

このURLにある表をよ~く見てください。



千葉ナンバーがもらえるのは (千葉市・佐倉市・四街道市・成田市・八街市・富里市・東金市・香取市・銚子市・匝瑳市・旭市・山武郡(大網白里町・九十九里町・横芝光町・芝山町)・香取郡(神崎町・多古町・東庄町)・印旛郡酒々井町)に住所がある人、又は事業所

成田ナンバーがもらえるのは(成田市・富里市・山武市・神崎町・多古町・芝山町・横芝光町)に住所がある人、又は事業所

と、いうことではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!