アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、身長168cmです。XR250に乗りたいと思ってます。決して無理ではないのは、なんとなく分かります。ですが、ランツァにまたがったときに、両足つま先ツンツン状態でした。XRはもっとシート高があるかと思ってますので、日常の使い勝手にちょっと心配もあります。
実際、町乗りでは信号待ちもありますし、乗った状態で止まることは多いと思うのですが、私と同身長くらいでXR250に乗っている方に、林道走行など以外の、日常というか町乗りで乗った感じをお聞かせください。お願いします。

A 回答 (1件)

過去92年式XR250 UKモデル逆輸入車に乗っていました。

ちなみに身長はあなたより低いです。
当時はXRは国内では競技モデルしか販売されておらず、レーサーに保安部品を付けただけの逆輸入車を登録して乗っていました。

最初に、オフロードバイクの経験はあおりですか?
オフのサスはストロークが長いので、乗ってみると意外に沈み込んで足が付くものです。
ただ、両足地面に付けようなんてのはあきらめてください。
片足付けば十分です。

ちょっとしたテクですが、停止する前にリアブレーキを踏んで、停止中も踏み続けているとリアサスが沈んだままになるので足つき性が若干良くなります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

オフ車の経験は、バイクに乗り始めて30年間ほぼオフ車ばかりです。
ただ、50ccのMT5から始まり、トライアル車やセロー、スーパーシェルパ
といった、いわゆる足着き性のいいバイクばかりだったので、XRについて
質問させていただきました。

250フルサイズのオフ車はシートが高いのは分かっていますので、これまで
乗ってきた、オフ車としてはシート高の低いバイクと比べてどうなのか心配
だったところです。

ご回答者様、私より身長が低いとのことですが、ご回答者様のテクニックによる
ところもあるでしょうし一概には言えないでしょうけど、勇気づけられましたし、
参考になりました。

ありがとうございました。