プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モデルを本当に辞めたいんですけど、本当に結構有名な事務所にはってます。

どう言って辞めればいいのかわからないです。

辞めたい理由は、事務所の人とあわないし結構いじわる
事務所行くのも本当に精神的にダメです。

仕事は、年にあるかないかだしあったとしてもエキストラでギャラは5千円交通は出ない。
普通に働いた方が全然お金も貯まる。

本当は毎日スケジュールの電話をしなきゃいけないのですが、電話もしてないし事務所にも何年も行ってないです・・・

自分のプロフィール撮影のお金も2万位するしそのお金も本当にもったいないです
事務所からメールくるだけで精神的にきます

真剣に悩んでいます。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

「やめる」とメールする。

    • good
    • 0

モデルであろうとなんであろうと離職したいのであれば


退職願(フリー契約であれば契約書内容に基づいた契約解除申請)を出せば済む事かと思いますが
そういった書面上の問題という事では無いのでしょうか?

言い難いとか何かしら辞められない理由があるのでしたら
それを書いて頂かないと少々わかりにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

契約書内容を見て見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/16 15:32

派遣社員が派遣会社に登録しているのとそれほど差がないように思いますので、


登録を削除してほしいと言えば言いだけじゃないのでしょうか?


年に一回あるかないかの仕事状況でやめることを渋られることなんてありえないと思いますよ。
ぜんぜん悩むような問題ではないです。
    • good
    • 0

申し訳ないですが、あなたのその「モデル」っという仕事は成立しているのですか?



何年間も事務所に行っていない、仕事も年にあるかないか。それなのに、
「事務所の人と合わない」「結構いじわる」「事務所に行くのも精神的にだめ」
それ以前に事務所に電話もしていない、しかも何年も行っていないのですよね。

あなたの言っている意味が良く分からないです。
その状態で事務所の人といつ会っているのですか?
そして、いついじわるをされる機会があるのですか?

そんな仕事がない状態の人を事務所はいつまでも雇うものなのですか?
事務所に入りたい人は山ほどいるので、あなたのように年に仕事があるかないか。
なんて人は事務所に必要なのでしょうか。

しかもその仕事が5千円って・・・あなたが5千円もらうと、事務所はいくらもらうことになるのでしょうか。
芸能関係を全く知しらないので、その辺が全く理解できません。

「本当に結構有名な事務所」っと書いていますが、その事務所はモデルの人に
オーディションを受けなさいとか連絡は一切ないものなのですか?
すべて自分でしらべて仕事を取るものなんでしょうか。

あなたのように、事務所に所属していながら、電話もしてこない、スケジュールも確認しない、
仕事も年にあるかないか。っという人に、事務所は優しくは接しないと思いますよ。

一生懸命やっている人には、仕事のチャンスも増えるでしょうし、あなたのように自分から
なにも行動しない人には、仕事が来るはずがないと思います。


あなたがもし「事務所を辞めたいです」っと言ったところで、引き止められることがあるのでしょうか。
この質問文だけから想像すると、あなたはなにも事務所に貢献しているように感じません。
やめるもなにも、クビにならないのが不思議です。
事務所側からはその状態で契約をしてくれるもんなのでしょうか。

芸能事務所やモデル事務所って、契約期間ってあるんですよね。
その時に契約をしなければ、事務所をやめたことになるのではないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。ありがとうございました。

よく考えて見ます。

お礼日時:2014/07/16 21:29

質問者の場合、ほとんど稼働されていないようなので「辞める」というほどの大げさな話ではなく、単に登録抹消を事務所に申し出ればいいんじゃないでしょうか。



モデル事務所は、質問者のように仕事が入らない登録者から巻き上げた写真代で食っています。
それと、エキストラで日当5000円交通費なしは割と当然の話ではないでしょうか。
実際はその倍額が支払われるんですけど、事務所が適当に抜いて質問者に残りかすを渡すイメージです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!