プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の通っている産婦人科では、
検診のたびに自宅で朝一番の尿をとることに
なっており、帰り際に、
紙製のコップと透明の容器を透明のビニール袋に入れて渡されます。
これって産婦人科では普通のことですか?
名前も自分でマジックで書きます。
学生の頃の尿検査は、
紙の袋か、色つきのビニール袋だったので
正直びっくりしました。
受付で提出するので、
周りの目が気になり、
今までは見えないように紙袋に入れたりしたのですが、
母子手帳などと一緒に提出するので、
そこまでしなくていいのかな?
とも思えてしまって...
くだらない質問ですが、
もし、私の立場でしたらどうやって
提出するか教えていただけますか?

A 回答 (2件)

2才と2ヵ月の子供が居る者です(^^)



2人とも同じ産婦人科で出産しましたが私が出産した病院は受付を済ましてから血圧と尿検査で妊婦さん専用のトイレに紙コップとペンがありトイレの中にある小窓に取った尿を出しておくという感じなので質問を見て驚きました(^^;)

もし私が質問者様の立場でしたら、その産婦人科さんでは妊婦さん全員がしてる事なので恥ずかしくなくなると思うので隠そうとせずに普通に尿を入れた容器に透明の袋に入れて母子手帳と一緒に提出すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり少し驚きますよね!
そうですよね。
他の妊婦さんもそのまま出していると思うので、
次回からはささっとそのまま出したいと思います。

お礼日時:2014/07/19 14:46

はじめまして、妊娠9ヶ月目に入った者です。



妊娠判明してから3つの病院(妊娠確認した病院、検診を受けた病院、里帰り先)に掛かりましたが、
どこも受付後に病院のトイレで検尿→トイレ内に小窓がありそこに紙コップごと置くという流れでした。
確かに検査するにはその場ではなく朝一番の尿が望ましいのでしょうが、
未だにその取り方を実行してるってすごい病院ですね。。(^_^;)
小学校の頃(20年ほど前)、そんな検尿の仕方だったと記憶しています。

私だったら何となく透明ビニールで持ち運ぶのは抵抗があるので、
病院までは主さんと同じく、更に紙袋に入れると思います。
受付で提出する時に出して、母子手帳と一緒に渡して…とするかも。
せめて色つきビニール袋になると良いですね。
病院に一意見として言ってみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり珍しいのですね...
次回からは母子手帳と一緒にさっと出したいと思います。
私も里帰り出産する予定で検診も残りわずか...
意見はできたらしようと思います!
私のような人もいるかもしれないので^^;

お礼日時:2014/07/19 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!