dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当て逃げ(気付かなかったのですが傷の位置.状況から恐らく自分)をしてしまい。相手方から200万請求されています。新車1年目で特殊なコーティングをしている為高額になるようです。保険で処理しようと思ったのですが少額しか保証されなければ、その差額分を請求するといわれ、保険屋を通さず示談にするなら100万でいいと言われています。どう対応すればよいでしょうか?
因みに傷はバンパーに擦った跡があり、相手はのっていない状態なので物損です。

A 回答 (15件中11~15件)

No.2です。



>保険会社に連絡すると請求額が200万になり、支払い金額との差分を請求するといわれ、躊躇っています。

言うだけなら誰でもできますよ(爆)
それがまかり通るかどうかはまったく別の話でしょ?
あなた大丈夫ですか???年齢はいくつですか???
18、19の未成年なら、御両親にでも相談しましょう。
一般常識が無さ過ぎです。
    • good
    • 0

 任意保険に加入していないのですか?



 加入していれば保険屋に任せる。そうしたら保険料が上がるだけで済む。保険屋と相手は示談書を交わすのであなたに請求が来る事はないし、来ても無視すればいい。

 加入していなければ、その車のディーラーに車を持って行ってもらい見積を取ってその金額を相手に払う。バンパー100万円はありえないね(笑)

 警察は民事不介入だから訴えても意味がないですよ。

この回答への補足

任意にも加入しています。バンパー交換だけでなくコーティング費用、新車なので価値が下がった分、手間賃も含めて200万とのことです。

補足日時:2014/07/19 14:46
    • good
    • 0

警察と保険屋に連絡してください。


めちゃめちゃ怪しいから。

この回答への補足

保険会社に連絡すると請求額が200万になり、支払い金額との差分を請求するといわれ、躊躇っています。

補足日時:2014/07/19 14:53
    • good
    • 0

ゆすりたかりの可能性が高いです。


警察介入(事故証明)してもらったら?
もちろん、その話をするときにはボイスレコーダーを準備しておこう。
恐らく、脅迫・恐喝がおまけで相手に追加されるかもしれません。


>相手方から200万請求されています。

ちなみに車は何ですか?
マイバッハのフルオーダーか何かですかね?
新車1年目で、恐らくかすり傷(言われたらそうかなーレベルの)で200万の修理費って、どんだけですかね?そんなたいそうな車でしたかね?

この回答への補足

警察にはもう届けています。
車はアルファードで恐らくフルオーダーです。

補足日時:2014/07/19 14:38
    • good
    • 0

 保険屋に相談。

交渉は保険屋に任せる。勝手に約束などしないこと。

この回答への補足

保険屋に相談したらその時点で請求金額は200万にするといわれています。
仮に保険屋が50万しかださなければ150万請求するとのことで100万早く払ったほうがよいのかと思っています。

補足日時:2014/07/19 14:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!