アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡県西部で野球が強い高校はどこでしょう?
と言うのは、私の子供も硬式野球をやっており、現在、小学生です。
親バカですが、そこそこ上手く見えます。
また、本人達も野球にたいする情熱もあり、甲子園に行きたいなどと夢見ております。
そこで、高校までやる気のようなので、ある程度強い高校に進めてあげたいと思います。

A 回答 (4件)

小学生なら、その子が高校生になる頃にどこが強いか


わかりませんよ。
5年10年あれば変わりますから。
野球の強化に力を入れて監督や選手を引き抜く学校が出たり
逆に部活動強化から撤退して勉学にシフトしていったり
学校の方針も変わりますし

ただ「そこそこうまい」ぐらいなら
野球で進路を選択するのはおすすめしません。
県内なら推薦などでそれなりに強い所には入れるでしょうけど
静岡はどこもある程度力を入れてる学校も有り
それも公立で、他都道府県のように有名私立のような
飛び抜けた常勝校があるわけでもないので
野球漬けにした割には、進学にも就職にもつながらず…
ともなるので
もう少し進路は先まで考えた方がいいと思います。
今はもう本当に強くて強豪校に進む子は地元にこだわらず遠方に行く時代ですし

また、野球の世界だと割と監督同士のつながりも重要な場合も
その場合、今所属してる所の監督などからの勧めが強い場合もありますし

地元やチームの先輩とかから情報を集めた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

>静岡県西部の野球が強い高校




     ↓
高校野球(春選抜or夏選手権)の場合は、県全体でも春は秋季他界での成績等により選ばれると限らないし、夏は1校です。
さらに、私学強豪チームには合宿や転校の制度利用もありますので、県西部「浜松市・掛川市・藤枝市・磐田市・菊川市他」に学校所在に限定されないかもしれませんが・・・

静岡県の甲子園(注目度・人気・話題)出場常連校は→

◇浜松商業
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%99%E5%B2%A1% …

◇静岡商業
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%99%E5%B2%A1% …

◇常葉菊川
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%99%E5%B2%A1% …

◇掛川西
http://www.edu.pref.shizuoka.jp/kakegawanishi-h/ …

◇常葉橘
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%B8%E8%91%89% …
    • good
    • 0

浜商が強かったのは昔ですね



今年の春季西部地区大会では
掛川西高校 優勝
浜松開誠館高校 準優勝
    • good
    • 2

浜松商業

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!