アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手作り餃子を作って冷凍したい時
焼く前と焼いた後に冷凍するのとどちらがおいしく食べられますか?

A 回答 (4件)

 


我が家は作ったまま冷凍します
そうすれば、水餃子でも焼き餃子でも選べます
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/11 22:58

こんにちは。



焼く前でしょうねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/11 22:58

生のほうがいいですね。


熱伝導率の良い鉄板系のトレーにくっつかないように並べて完全に凍ってから密封できる袋に入れて保存すれば1か月くらいは美味しくいただけます。
焼いてからでは油が固まったり一度火を通し柔らかくなった皮が冷凍焼けを起こしやすくなったりしてレンジで温めてもおいしくいただけないと思います。
業務用の瞬間冷凍機があれば別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/11 22:58

焼く前に冷凍の方が良いですよ☆



冷凍の時は全体に片栗粉をまぶして下さいね☆

焼いた時にパリッとジューシーになりますよ♪ヽ(´▽`)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/11 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!