アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
写真にあるようなCDケースが100枚近くあります。
幅が若干薄いものも中に含まれています。

これらを処分するにはどのようにしたら良いでしょうか?
簡単ではございますが、アドバイスをいただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

「空のCDケースの処分方法を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (5件)

市のゴミ捨ての規則に従ってもらえば。

「~市 ごみ」とかで検索すれば早いと思います。

ウチの場合、プラスチック製品は一般ごみ(一辺50cm以上は粗大ごみ)でしたよ。
50枚ずつ小分けにして廃棄~とかでないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
なるほど!!
今までゴミ捨ての冊子を探すのに苦労していました。
私の地域のマニュアルをインターネットで探してみたいと
思います。できれば廃棄よりもリサイクルを希望しています。
取り急ぎですが、どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/07/20 22:58

CDケースは市販もされているので購入希望者もいますからオークション等で売れると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オークションで売るのもgoodですね!
インターネットオークションは利用したことがないので、
これを機に利用してみたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/20 23:01

まとめて持っていけば、リサイクル店で引き取ってくれるかも?。


タダ同然でしょうけどね。
何かの時に一緒に持っていくとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実家の近くになんでも屋さんみたいな、
PC専門店があるので、そこに持っていくのもいいなと
思いました。タダでもスペースが空けば嬉しい限りです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/20 23:03

私の住んでいるところでは、CDやDVDのディスクそのものも可燃ゴミで出すことになっています。

ケースも同じく可燃ゴミです。
お住まいの地域の区役所とか市役所のホームページに分別の仕方が分かるようになっているはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり市役所のホームページを見て、可能ならば
ページごとダウンロードしておきたいと思います。
そのような発想がなかったので、助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/20 23:05

私もNo2さんの意見に賛成です。



できるものなら捨てる方向でなく、ほしい方に譲っていただけたら。
私はDVDをスピンドルで購入し、CDケースに入れて保存するので
いくらでもほしいくらいです。
私の時はSNSで送料のみで差し上げますとあったのでそれを利用しました。
私みたいな人は多いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうだったんですか~!

大きなサイトがあれば登録して譲り渡すことにします。
正直Yahoo!オークションはYahoo!に馴染みがないので、
登録しようか迷っています。
それに代わるものがあれば良いのですが。。

お礼日時:2014/07/22 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!