プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある銀行の出張所に2台のATMが設置している.ある時間帯に
おいて,利用者は2人/分の割合で到着する.平均利用時間
は3分である.この時間帯におけるATM利用者の平均待ち行列長
と平均待ち時間をM/M/Sモデルを用いて求めよ.答えは小数点
第2位まで示せ.

自分なりに調べて解いてみたのですが答えにマイナスが出てしまいました。
何が間違っているのか分からないので解いて下さると助かります。

A 回答 (4件)

http://www.kogures.com/hitoshi/webtext/or-que-mm …

MMsはこちらへんでどうぞ
    • good
    • 0

その「講義資料やサイトの手順どうりにやった」の中身を書く気はありませんか?

    • good
    • 1

その条件では、平均待ち行列長は無限大に発散します。

(マイナスではないけど、、)
    • good
    • 0

ちなみにですが, あなたが何を調べどう解いたのか, 書く気はありませんか?

この回答への補足

講義資料やサイトの手順どうりにやったのですが、どうやっても混雑率が1を超えてしまいマイナスの値になってしまいました。

補足日時:2014/07/22 01:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!