電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2ヵ月位前に富士通のパソコンfmva56mwを買いました。回線はNTT西日本フレッツプレミアムプロバイダーはOCNです。これにエレコムの無線ルーターWRC-733GHBKを繋いでます。通信速度の測り方が分からないのでレノボのタブレットA1-07の無線を繋げる所を見たら72mbpsとでてました。これらを元に大体でいいですのでパソコンの通信速度を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こういったサイトで測定したほうが早いですよ。



http://www.bspeedtest.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。数値が27と低かったのでまた質問したいと思います。

お礼日時:2014/07/24 16:39

レノボのタブレットの無線を繋げるところは、無線LANでの通信規格での最大値を示しています。


これは富士通のパソコンでも同じです。

そんなわけで、パソコンで他のサイトと通信を行って、どれだけの通信速度があるのかを試験しないと分かりません。
・・・ってことです。
他の回答者さんが示してくださるサイトへ繋いで試験してみましょう。
あるいは自身で「通信速度計測サイト」などを探してみてください。
広告がいっぱいで、これほんとに計れてるの?ってサイトばかりですけど、
まあ目安にはなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。数値が27と低かったのでまた質問したいと思います。

お礼日時:2014/07/24 16:40

自分で調べたら、


 
 ↓のテストでどうぞ。

 http://www.usen.com/speedtest02/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。数値が27と低かったのでまた質問したいと思います。

お礼日時:2014/07/24 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!