これ何て呼びますか

仕事終わり20:00頃帰宅した際、契約しているアパートの駐車場に、他人の車が停まっていました。
変だなと思いつつその隣が空いていたので停めて、降りて確認したところやはり一個ずれていました。

でもその他人の車は見覚えがあり、断定はできないのですがいつも隣に停めている車に似ています。

隣が空いていたので、もしかしたら間違えて一個ずれて停めてしまったのかもしれません。
だとしたら、私は今その空いているところに停めたので、入れ替わっているだけの状態になります。

明日朝にはまた私は車を出すので、夜戻ってきたときになくなっていればいいかなとは思いますが、このような場合にも管理会社または警察に連絡するべきでしょうか。

もうこの時間ですと管理会社は連絡がつかないので、連絡するとしたら警察になるかと思います。

今回のように他人の車が停まっているのは、半年以上住んできて初めてのことなので、常習犯でもないため、あまり大事にしたくないです。(間違いかもしれませんし。)
一晩、自分が契約している隣に停めておいても大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

その場でクラクション鳴らして


気付かせるべきでしたね。

まあ、その後正しい位置に
駐車してあったなら、それでいいんじゃないですか。


大事にしたくない、揉めたくない・・・

自分が安全圏にいながら
問題は解決してほしい・・・

世の中そんなことうまくはいきません。


まあ今回は被害者みたいなもんですけど

自分の権利を守りたいなら
何らかのアクションは必要です。
できないなら泣き寝入りするしかありません。

自分がすべきアクションをしないでおいて
後から管理会社や警察に言っても
どうしようもありませんよ。
    • good
    • 0

隣の車とわかっているなら、警察を呼ぶ必要は無いと思いますが、判断つきかねるなら警察にお願いして所有者を探してもらい電話してもらいましょう。

私有地でもそこまでは警察もやってくれます。レッカー移動は無理ですがね。
    • good
    • 0

一応連絡先、事の顛末を書いておいとけば?



大丈夫かどうかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私の聞き方がよくなかったですね。
もしみなさんが同じ状況になった場合どのようにするかを参考にさせていただければと思い、質問いたしました。
明日の夜、帰宅時にも停めてあったらその旨をメモして挟んでおこうかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/24 21:40

>一晩、自分が契約している隣に停めておいても大丈夫でしょうか?



ここで質問しても確実な回答はできかねます。

単純な間違いらしければ、明日の出庫時間のメモを挟んで
とりあえず隣に駐車するかな、と思いますが
断固ケーサツを呼んで車の持ち主に連絡を取った人もいます。

無事解決するようお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方が不適切で申し訳ありませんでした。
とりあえず今は部屋から駐車場の様子を見つつ、停めておくことにします。
明日の朝は早めに確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/24 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!