アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迷惑 かけないで 孤独氏 無理ですか ?

A 回答 (6件)

真面な 字も書けないのなら 死んだらダメ 勉強し直す 孤独死ならわかるが 孤独氏とは判りません

• 0
この回答へのお礼

まともな回答ありがとう すばらしいがんばって

無理の中に周囲への迷惑がかかることへの配慮もあるのでしょうか。

人は誰でも孤独死するものです。心中したって孤独死です。また孤独氏という新熟語なら毎晩バーで一人酒を静かに飲むというような、ごくありふれたものですから金さえあれば可能です。
    • 0

聞く所に拠れば、「孤独死」は市町村の世話になるそうです(=税金が使われる)。

死んでも他人の世話にならなければいけませんし、この回答からも感じられるように、(主に若い人の)揶揄と批難の対象にさえなります。

単純に一行で訊かれれば、誰でも「避けたほうがいいよ」と回答するでしょうね。

余計なことですが「死」を「氏」と変換ミスを放置したのは、この文に於いて致命的ミスですね。今の時代、ワープロの変換ミスは人格まで疑われかねません。勉強し直す意志があるなら、漢字検定2級がいいでしょう。
    • 0

じじいの一人暮らしです。

>迷惑 かけないで 孤独氏 無理ですか ?

何もしなけりゃ、そりゃ無理でしょう。

火葬するにも人の手が必要なのです。

予め遺品整理代行を契約しておけば、良いと思います。
    • 0

アラファイブの親父です。

私も色々考えたり、調べたりしましたが、なかなか他人に迷惑をかけずに逝くのは難しいのが現状です。

ご家族はいらっしゃらないのですか?
    • 0

おっさんうつ病か?

• 0