アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳女です。
死にたくて死にたくてどうしようもなくなる時があります。
幼稚園の頃から、身体の事でからかわれていじめられてきました。
そのせいか、末っ子の私は親に過度の愛情を求めてしまい、でも両親にはあまり相手にされず、幼稚園ではいじめられ、家では親に相手にされずで生まれてきた意味ないじゃん。死にたい。とずっと思ってました。
そんな卑屈な考えを持ったまま小学校に上がりました。
もちろんいじめは続きました。
親に心配かけたくない(いじめられる事を打ち明けたら、自分が先に何か悪いことをしたんじゃないだろうねとキツく問いただされた経験もある)ので、家に帰る時はいつも笑顔でした。
中学も同じようにいじめられてきました。
仲の良かった子から仲間外れにされて、1か月位ひとりぼっちだったこともありました。
高校でも、仲の良かった友達を他の友達に取られ、ひとりぼっちだったこともありました。
中学から頑張ってきた部活ではレギュラーを落とされたりもしました。
その度に、幼稚園の時からの事を思い出して、死にたいって思ってました。
でも勇気がないから死ねませんでした。
家計にそんな余裕があるわけでもないのに、私大に入学し一人暮らしさせてもらいました。
そこで始めて彼氏ができました。
やっと心の支えができた…と思ったら振られたりもしました。
二人目の彼氏はDV気質で、よく暴力をふはれました。
でもその彼とは将来ずっと一緒にいたいと思っていたし、彼を自分の心の拠り所にしていたので自分からは別れようと言えませんでした。
結局ふられました。
就職難でしたが50社受けてやっと2社から内定をもらいました。
そのうちの不動産の営業に就きました。
きついノルマと人間関係の悪化で半年で鬱病になり、退職しました。
親からは実家に帰ってこないで、と言われました。でも働けなくなって、一人暮らしはきつかったので何とかお願いして実家に戻らせてもらいました。
鬱病の時は毎日死にたいと思ってました。
大学まで行かせてもらってやっと就職したのにこんなめにあってしまって、親に失礼だと思いました。
でも死ねなかったので、努力して鬱病を半年で克服して新しい会社に入りました。
もう8か月位経ちます。
事務職ですが、ミスばっかりで、みんなから白い目で見られて毎日辛いです。
悔しいから、ミスしないように毎日一生懸命頑張っているのですが…それでもミスしてしまいます。
そのうちに、朝通勤途中、吐き気がするようになってしまいました。
でもここで辞めてしまったら結局同じことの繰り返しだと思って毎日頑張って出社しているのですが…最近身体がおかしいです。
夏バテか分からないですが、かなりしんどくて、気持ち悪いです。
気分転換にでもなればと思って、彼氏と旅館に泊まりに行ったりもしましたが、体調が悪くてとてもしんどい旅行になってしまいました。
彼氏も、なんでそんなに身体が弱いんだ、と、結構呆れていて、そろそろ振られそうです。
身体が強くなる努力ならずっとしてきました。でもあまり効果がなかったようです。

小さい頃から、自分の居場所なんてありませんでした。あっても、ひどい形でなくなってしまう…
私は完全なネガティブ思考です。
この性格、これだけ辛い思いをして生きてきたのが積み重なった今、治せるのでしょうか??
どうやったら、ポジティブになれますか?

ポジティブになったら、死にたいとか、仕事でミスしたりとか、なくなりますか?
友達はできますか?
彼氏はずっと私のことを好きでいてくれますか?

もう全然分かりません。
誰か教えてください。

A 回答 (8件)

子供時代は親のモノかもしれませんが、今からは、自分のために生きられると思いますよ。



体調が悪かったら、病院に行った方が良いです。
精神的なモヤモヤがあるなら、カウンセラーに聞いて貰ったらいいと思います。

このくらいしか言えないけど・・・
    • good
    • 0

貴方は文章を書いていて、思ったかどうかわかりませんが、自分のやって来たことは覚えてますね。

しかし過去の自分から何を学びましたか。私が一番腑に落ちなかった部分が、DV気質の彼氏に暴力を振るわれていたのにその彼氏と一緒にいたいと思ったんですね、私にはそれが理解できません。私は21のおっちゃんですが、まぁ彼女もできたことないですからあまり交際の件では何とも言えないですが、私も生まれつき奇形であった上に、それだけで色んな差別はされました。
そして貴方の親は貴方を見ていないと思っているように見えますが、かわいいわが子を見るのに、「わが子だから疑う」ことを実行していると思いますよ。獅子の子落とし、わが子の身の安全が心配しない訳ないと思いますよ。それに貴方は彼氏がいたんですね。
私は今でも彼女がいませんよ。身体も若い男性で強いと思われますが、小脳の脳内出血で平均並みの体力は私には存在しませんよ。自分の行きたいと思っていた会社にもいけなかったので、学校の教授などから紹介された会社も2か月でやめましたし、マイペース過ぎるほどに自由に生きてますよ。
貴方のは単に自分を過度に束縛しているだけだと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたが虚しい日々を送っているという訳ではありませんが・・・。



◇あなたが虚しく過ごしたきょうは、きのう死んだ人があんなにも
  生きたいと願った明日

参考までに・・・。ヾ(^ω^)  
    • good
    • 0

急にポジティブになるのは難しいでしょう。



ただ、ネガティブな自分を否定するのはやめた方が良いと思いますよ。
それでもいいじゃない?って、自分で自分を認めてあげて欲しい。
人間だから、うまくいかないこともあるし、失敗もある。
悪いことなんかじゃないんですよ。

うまくいかない仕事にしがみつくのはあまりいいことじゃないと思います。
結局それって、我慢、我慢になっちゃうから、余計に精神が壊れてしまいます。
潰れてしまうと、社会復帰すら危ぶまれます。

それなら、若いんだから、自分にあった仕事を探す方向で
努力した方が有意義かもしれません。
多少、お給料が安くてもいいじゃないですか?
無理して、潰れてしまったら、元も子もありません。
いろんなところで働けばわかりますが、ほんと、合う合わないってあります。

職業自体の問題もあるし、職場の問題もある。

嫌な職場で、無理して働くだけが、努力じゃありません。
    • good
    • 0

わたしもうつだったけど貴女は、なんの知識もないの?本読まないわけ?なんにもマジでわかってないんだ。

うつ病者が書いた本が世の中にはあってなんで自分は自己否定するのだろうかとかを本気で考えた人がいます。うつの解説書です。読んでみるなら紹介しますが?
    • good
    • 1

事務をやめて、違う仕事をしてはいかがですか?


私は、事務はなにをどうしてもミスします。
しかし、工場の作業はミスしません。向いているようで、テキパキ動けるし楽しいです。
人には向き不向きがあります。まだ24。これから向く仕事を探しても遅くはないです。
求人票をいろいろ見て、やれそうな仕事をチャレンジしてみることから初めては?
    • good
    • 0

死にたい・・・って思う瞬間って急にくるんですよね~(^_^;)



あります、あります。


そうですねえ、私の大学生のときの経験ですが、

「中学校のときいじめられて体が病気になって」
とか、
人に言っている男の子がいましたが、

なんだか いじめられたって話すことで人の同情をかって仲良くするみたいな感じで、

周りからはイラつかれていましたね。

話はそれましたが、

多分私の経験から言わせていただくと、

「私はいじめられた・・・」「私は居場所がない・・・」

とか、自分を暗く考えて生きていくより、

「まあ、あんなこともあったけど、私はこれからも人にあんなひどいことは絶対しない!」とか、「居場所なんてないけど、これから作っていけばいいやー」

とか、若干てきとーに考えてみてもいいのかなーと思います。


私も24歳一人暮らし、小学校・中学校はとくに男子からいじめられていました。
今思い出してもつらかったなあーと感じるばかりです。
歩いていれば、後ろから写真をとられ馬鹿にされる、大声で名前を呼ばれ、気づいてるのにこっち向かないぞーと言ってげらげら笑われる、修学旅行のバスで、後ろからグーパンチでこづかれる等されましたが、
私は絶対そんな人間にはならないっと誓って生きています。

私なんか・・・と生きていくより、

くっそーやってやるーーーみたいな反骨精神が大事かなあと思います。


実際やっぱり運がいいなあとか、この人に人って寄ってくるよなあという人は、
「はっいいし、じゃあこうしてやるし」

みたいな、反骨精神がありました。(^_^)



どうせ人間死ぬんですから、それまで気長に生きてみましょうヽ(^o^)丿

私はまだ彼氏がいたことないので、ちょっとうらやましかったです(^_^)
出会いがあれば別れもあります。
今の彼氏と別れてしまうかも知れない。
でも、その後新しい出会いで結ばれるかも知れない。


人生いろいろですから、考え方もいろいろです!
仕事も友情も、恋も、うまくいかない・・かもしれませんが、
人生みんな案外そんなもんですよ、大丈夫!
    • good
    • 1

死にたい、消えたい...辛いですよね。


私も躁鬱病でしたのでなんとなくわかります。2年間治療しました。

今はきっと全てがマイナスにいっているようですね。本当に辛かったら、休職をして傷病手当をもらい休んでみてください。今のまま無理されても何もプラスにならない気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!