アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも初めまして。
さっそくなんですが暑い今の時期にツーリング行っていて走ってる所ゲリラ豪雨に襲われ雨の中走ってたんですけど急に回転数が3000-4000ぐらいまで上がり落ちなくなりました!それからちょっと休憩してエンジンをかけて見るとアイドリングは安定していまた走り出して温まるとまた上がり一時落ちません。
その状態が1.2時間続きながら走ってたら急にエンジンが更け上がらなくなり止まりました。
それから少しの間放置しエンジンをかけてみるとかかります!ですが100.200メートルぐらいでまた更け上がらなくなり止まってしまいます!

これってどういった症状なのでしょうか?
無知な質問すいません!回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>急に回転数が3000-4000ぐらいまで上がり落ちなくなりました!それからちょっと休憩してエンジンをかけて見るとアイドリングは安定していまた走り出して温まるとまた上がり一時落ちません。


その状態が1.2時間続きながら走ってたら急にエンジンが更け上がらなくなり止まりました。
それから少しの間放置しエンジンをかけてみるとかかります!ですが100.200メートルぐらいでまた更け上がらなくなり止まってしまいます!

年式からどの程度純正、改造なのか不明なので難しいですが
まず疑うのは燃調です。根拠は冷えていればほぼ正常だから。
スロットルワイヤーが滑らかに動くとかはその前にチェック。
しばらく走るとオーバーヒートのような症状はないですか?
マフラーの抜けが良すぎて時々アフターファイヤしません?
CB250TNはどうか知りませんが、エアカットバルブは確認した?
やたら熱気がすごいとか、インシュレーター劣化やバンド締め不足
などで2次エア吸ってる等も。

意外と見落としがちなのは、燃料コック(負圧ならホースも)
フィルター詰まり、タンクキャップブリーザー詰まり
タンクやキャブに異物がある、同調ズレなど。

一度圧縮圧力を計測してもらい、必要ならヘッドガスケット
バルブの擦り合わせ、リング交換とキャブOHを視野に入れ
IGコイル等は抵抗値を計測し、場合によってはオーバーホール
したほうがいいかも。
サービスマニュアルと経験、専用工具があればある程度自分でも
チェックできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

1個1個可能性を探して潰していきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/10 21:58

…キャブに水が入ったかも。



 水はガソリンより重いので、キャブのドレーンを開けて一度中の液体を出して回復すれば水が原因と断定してもいいでしょう。私の別のバイクで一度同じような状態になりました。(燃料コックは閉めて作業してください。)

 ガス欠したことありませんか?ガス欠直前にも同じような状態になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かも知れませんね!
1個1個原因を突き止めて直したいと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/28 12:56

IGコイル、プラグコードが終わってますね。



ポイント式だったかな?フライホイールケース内に水が入ったかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね!?
これを参考になおしたいと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/28 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!