プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、雨の日 エンジンが止まり5年ほど 倉庫内に放置

昨年8月くらいに修理にだし、エンジンはかかるようになったのですが
  2ヵ月ほどすると なかなかセルを回しても ぶるん!とエンジンがかからなく
                              徐々にそれが増していく形で

現在はセルをキュルキュル回し続け、ぶるん!!ブボボボボ・・ ぷすん ・・。
 というのを7回ほど繰り返し、10分後くらいに ようやく普通にエンジンがかかる状態です

一旦 走れる状態になれば、 一度お店で止まっても、すぐにエンジンはかかってくれる状態です

いちど、道路のくぼみの段差に ドッスン と車体が浮き着地
  そのあと、エンジンがかかってもアクセルをまわすと ぶぶぶぶ・・プスンという感じでした
         (アクセルを 一定以上まわすと OFFのようになる状態)

これを 修理するとなると  どれくらいお金がかかるのでしょうか
 また、バイク屋さんにはどういう姿勢で 交渉するべきなのでしょうか

どなたか経験者・バイク知識のあるかたがいましたら
   おしえてください、 宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

プラグかぶり。

燃調が濃いかな。
プラグ確認清掃してからエアー調整など。
バイク屋にはありのままを話したら、腕のある所なら簡単に見てくれる。
腕がわるいバイク屋なら放置プレイかアレコレ理由つけて部品交換しまくって結局直らん様子見てと。
信頼のバイク屋に行って、見てもらってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました

プラグかぶりという状態なんですね
  参考になりました^^