【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

来年、大学生になる予定の男です。

家庭教師のバイトは、男でも女子中高生の家庭教師になれますか?

家庭教師以外で、女子中高生と関わることができるバイトはありますか?

A 回答 (2件)

同じ研究室の同級生が、あなたと同じ動機でバイトしてました(笑

確かに動機不順です。が、
私は男子校同然の環境にいたせいか、男の人って多かれ少なかれそんなもんだよねー、て感じなので別に否定はしないです。
生徒に手を出さないのであれば、ですよ!

私は家庭教師をしてますが、生徒さんのカルテには先生の性別を希望する欄があります。
大抵 女の子のご家庭は女の先生を希望してます。感覚ですが7割以上そんな感じです。
だから確立的に難しいと思いますよ。
男の先生は女の先生に比べ需要がひくいですから、選択肢も少ないです。

あと、先に書いた彼は、個人指導の塾で、二人の女子生徒さんを持って喜んでました。
でも、その塾は恋愛も連絡先交換も駄目だと規約があり、違反したら即クビだったそうです。
机に間仕切りはあれど生徒と先生が二人きりになることはなかったそうです。
なのであなたがただ女の子を眺めて満足、なら塾や家庭教師もいいでしょうが、
それ以上を望むのなら諦めた方がいいと思います。
損害賠償とか嫌でしょうし。

恋愛が生徒さんの親にばれて、酷い目に遭った男性教師の話を聞きました。
気をつけて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

とても低い確率なんですね…

ただ家庭教師や塾講師に興味があるので、男子生徒しか受け持つことができなくとも、家庭教師・塾講師のバイトにチャレンジしたいと思います。
懇切丁寧な回答ありがとうございました!

女子中学生の家庭教師になるのは可能だと思います。

でも、最初から女子中学生と関わるのが目的の方には、出来れば家庭教師なんてやって欲しくないな、なんて思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かに動機が不純でしたね…