電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガス点検や補充?をしてもらうときに時間はどのくらいかかりますか。他で見たら何分真空引きで何分間待つ、の様な事があったのですが、その待ってる間、業者は何処に居るんでしょう?
点検時、エアコンはoffだと思うんですが、ワンルームでエアコンが付いてない中、一緒にいなきゃいけないんですかね…
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

賃貸物件の場合は、大家さん負担で、修理ですが。

大家さん立ち合いで、留守に、修理して、貰えますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。回答、ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/28 14:34

#1さんの回答にちょっと・・補足を。



コンビニくらいならいいかもしれませんが、暑いから在宅しなきゃいけないのでしょうけど、ご自身が不在のとき、何かあったらどうします?(例えば盗難とか・・。)

後で、XXが無くなったとなって、業者に疑いの目を向けても、あなたは不在だった・・では、話にならないと思いますしね。

気分悪いでしょ???

そんな10時間も居るわけじゃないのだから・・・少しは我慢も大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。一時の我慢でよくなればなんてことない!ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/28 14:32

室外機がベランダに置いてあるんでしたら、真空ポンプを動かしているので、業者は作業が終わるまでその場にいます。



業者が家の中に一人でいるのが嫌でなければ、コンビニに行くぐらいの時間でしたら、家を開けても良いと思いますが、作業が終わった時に家にいないとなると、業者も困ると思うので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます!部屋は2階で室外機は1階です。冷たいお茶でも差し入れしておきます。

お礼日時:2014/07/28 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!