プロが教えるわが家の防犯対策術!

共産党は、なぜ国会で、2006年の共産党議員に対する国会質疑で安倍晋三が、津波などによる電源喪失など有り得ないなどと答弁し、何の対策も行わずに、結果的に福島原発事故を招いた責任追及や、

その衆議院の議事録を削除するよう命令し削除されている蛮行などを追求しないのですか。

http://matome.naver.jp/odai/2139169016828098101

A 回答 (4件)

福島第1原発事故が人災であったことは明らかですが、その人災を引き起こした重要犯人が現総理大臣の安倍晋三です。


福島第1原発事故以前の第1次安倍政権下で、安倍晋三は首相として幾度も国会答弁で、 「原発は絶対安全だ!」と断言しておりました。
当時の安倍晋三が言うには、
-------------------------
・全電源喪失の可能性はゼロである。
・冷却材や冷却機能の喪失は起こり得ない。
・であるから、それらが発生するとの仮定の上に成り立つ事故対応策や被害予測・復旧のシナリオは必要ない。
-------------------------
● 巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問主意書 2006年12月13日 衆議院議員吉井英勝
http://www.shugiin.go.jp/Internet/itdb_shitsumon …
● 衆議院議員吉井英勝君提出巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問に対する答弁書
http://www.shugiin.go.jp/Internet/itdb_shitsumon …

参考として以下のURLも紹介しておきます。マトメて分かり易く記載されてます。
http://kajipon.sakura.ne.jp/kt/column15.html
http://www.sting-wl.com/abeshinzo.html
http://blogs.bizmakoto.jp/taka_taka_hello/entry/ …

以上のように共産党は福1事故が発生する前から安倍晋三を追求済みです。
ちなみに小泉首相の時代にも同様な国会答弁が有りましたが、小泉はその後反原発派に鞍替えして改悛の情を示しました。
しかし安倍晋三には反省するだけの知能が無いらしく、一切反省しておりません。

共産党は福1事故後も国会内で 「原発は絶対安全なんですね?」 と追求しましたが、安倍晋三は返答出来ませんでした。
    • good
    • 0

Marja Curie夫人の生涯


当然のことながら、当の発見者はその危険性を未だ知らずに無防備で行っていたことである。
ドレスあるいはふつうの実験着のまま実験室に出入りし、大きな鉱石溶解用のカマをかき回す姿、
放射性物質を宝石のようにポケットに入れて持ち歩く姿は、全く身の毛のよだつ光景である。
  http://www.qmss.jp/author/biography/curie.htm

当然のことかもしれないが、放射性物質の危険性に対する意識は、まったくのゼロだったのである。
マリーが遺した研究ノートは放射能まみれで、いまでも触るのは危険だといわれています。
原発は、危険だと言う人が扱ってこそ、辛うじて安全なものができる。安全だと言う人が扱えば、こんな危険なものはない ?
ラジウムが悪の手に渡れば、世の中に危害をもたらすでしょう。危険かもしれないこの知識を、われわれはきちんと受け止めることができるだろうか
 もしも彼が福島原発の惨状を見たら、「悪の手に渡ってしまった」と嘆くかもしれない---。
  http://gendai.ismedia.jp/articles/-/10728  http://gendai.ismedia.jp/articles/-/10728?page=4

 悪魔のようについて回る放射能の危険性、ほとんど全員、知らなかったことになる?
科学者も、政治家も、欲の皮の突っ張った資本家も。
追求されるならば、放射能の歴史110年を含めた全てとも見える。
    • good
    • 0

第一次安倍政権末期に津波対策が必要であるという報告がなされ、その後津波対策が検討され津波対策施設建設のための予算を組んでいたにもかかわらず、全てを中止させて予算を子供手当などでばら撒いたのは民主党政権なんだが。



更に、老朽化した原発を使い続ける決定をしたのも、米軍保有の冷却用資材の提供を断ったのも、事故等の対策マニュアルを無視してパフォーマンスに走り状況を悪化させたのも、全て民主党政権なんだが。
    • good
    • 0

共産党はなぜ民主党を追及しない?



共産党は、なぜ国会で、CO2削減を世界に約束し、その為に2010年中に法律で定めた使用期限が過ぎる為に廃炉になる筈だった福島原発の延長使用を決定した民主党に、何の対策も行わずに、結果的に福島原発事故を招いた責任追及をしないのですか。





>その衆議院の議事録を削除するよう命令し削除されている蛮行などを追求しないのですか。
「共産党はなぜ安倍晋三を追及しない?」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!