アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明治維新頃~戦前までの日本政治史の特徴を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

官僚軍人によるセクショナリズムの果てに自滅しました。

    • good
    • 0

>明治憲法体制であったり、帝国議会での貴族院と衆議院の争いであったり・・・



それが特徴なんじゃないですかね。ここは宿題丸投げ禁止だから、露骨に宿題丸投げの質問はみんな冷たいかおちょくるかのどちらかですよ。
毎年夏休みのシーズンになると宿題丸投げ質問が増えるけど、今年はまたバカに早い時期から乱立してますな。
    • good
    • 0

お金持ちと


お金持ちに集る人間と
近視眼の思い込みの激しい人間との
血で血を洗う抗争の連続ですな
    • good
    • 0

何と比べて?



特徴なんてものは、何と比べるかによって出てくるものではないの?

この回答への補足

例えば、明治憲法体制であったり、帝国議会での貴族院と衆議院の争いであったり・・・
何かと比べなくても、特徴はいくらかは出てくると思います。

補足日時:2014/07/29 21:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!