アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日のように連絡してた片思いの人に、あることでストレスを感じ、それまで何でも相手に合わせてきましたが、lineで「もう返信いらないから」と送ったら、ブロックされてしまいました。メールで謝りましたが、無視されました。

元々、line は面倒だったと思いますが、私に合わせてくれてたと思います。「面倒じゃないか?」と聞いたら、「大丈夫」と言われたので、甘えてました。

自分が思ってた以上に落ち込んでしまい、持病(体の病気ですが、精神的に落ち込む症状がある病気)が悪化してしまいました。今は、ツラい時は、安定剤を服用してます。

相手は、優しい人ですが、ワガママな人で、そこも含めて好きでした。私達は、少し似ていて、私もワガママで以前、私も拒否をした事があります。その時は、すぐに謝りました。今思えば、今までのケンカはいつも私が勝手に怒り、勝手に謝って彼が許してくれてました。今回初めて彼の方から拒否されました。

私は病気の事もあるので、彼と付き合いたいとは思ってないのですが、関わっていたいと思っていたので、もう連絡を取るのはやめた方がいいでしょうか?

今すぐにではなく、数ヶ月あけて連絡してみたいです。

A 回答 (4件)

やめたほうがいいと思うな。


たぶん、再開させてもまたもっともっと相手を怒らせて終わりだと思う。
だったら、この状態のままにしておいたほうがいいのでは、と思います。
彼に悪い感情を持たれたくないなら、ね。

そういう匂いがプンプンする相談内容の書き方だな、とおもいました。
自分じゃ、あまり気づかないでしょうが…言い回しの問題もそうだけど
内容が…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/31 11:21

本当に優しい人ならば、病気がある人にブロックはしないと思うよ。

それだけで本当に重病な人は死んでしまうからね。

優しい人だと思いたいのはわかるけどね。。。好きなんだろうし。

いままで拒否してなかったのは遠慮があったから。こちらから拒否して初めてああ、やっと解放されたと思ってると思う。数か月して連絡しても「ゲッ。」と思われると思う。やっと切れたと思ったのに、またかよって舌打ちしたい気分、でも優しいひとならもしかしたら返信ぐらいはくれるかも知れないけど、それ、優しいからじゃないから。もし、死んだら自分のせいにされたくないからって保身のためだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼には、病気の事は、伝えてませんでした。

お礼日時:2014/07/31 11:29

こんにちは、女です。



向こうから連絡が来ない限り、質問者さんから連絡をするのは控えたほうが良いかと。

>「もう返信いらないから」
>「面倒じゃない?」
>私も拒否をした事があります。その時は、すぐに謝りました。今思えば、今までのケンカはいつも私が勝手に怒り、勝手に謝って・・・

相当重いと思いますよ。

相手もわがままとのことですが、その詳細が書いてないのでそこはおいておき・・・

勝手に怒ってすぐに「ごめん」と謝るってことは、おそらくほとんど自分本位な気持ちで相手に怒りをぶつけていたのかと。
で、反省してすぐ謝る。
謝るというのは美徳ですが、繰り返すと「謝るくらいなら初めから言葉を考えろ」ということになります。
いろいろと苦しいこともあると思いますが、
相手に甘えて依存したら、いつか相手は去っていきます。
なぜかと言えば、相手も人間で聖人君子でもカウンセラーでもないからです。

あなたが怒りをぶつければ、それが正当であれ理不尽であれ、相手は傷つくし精神的に負担がかかります。
謝ってこられたらそれで気持ちも少しは落ち着くでしょうけれど、
それでも毎回少しずつ、精神的な疲れは残ります。
それが積もって積もって、今のラインブロックになったのかと。
あなたの心の支えになれれば・・・と思っていたのかもしれませんが、
それにも限界があるんですよ。
彼自身が疲れてしまったら、どうして他人を支えていけるでしょうか。

親しき仲にも礼儀あり、
いくら好きな人で仲が良くても、甘えすぎては駄目ということです。

メールで謝ったのなら、相手の気持ちが落ち着くまで待つべきです。
関わっていたい、というのはあなたの気持ちです。
相手はどう思っているのかわかりませんから、
今は気持ちを押し付けないことが大切です。

この回答への補足

ご返事ありがとうございます。
たしかに、私は一途なので重いと思います。一途じゃないとそれも文句をいわれるし、日本の男性は難しいです。(日本と海外を行ったり来たりで今まで、外国人としか付き合った事がありません。)でも、日本の男性はミステリアスな感じがして、そういうとこに惹かれました。

ケンカは、一緒に幹事をやった時、当日ドタキャンされ、その時、私が風邪を引いて、しんどいのにドタキャンされて、強めに怒ってしまいました。(彼は気分屋なので、行きたくないといかない人です。)その後、その態度についてお互いに謝りました。

拒否については、彼にだけ拒否した訳ではなく、仕事と病院に通う事で、体力的にも肉体的にも、疲れてしまって、何も言わずにline等止めた事がありました。

とにかく今は、彼の事は、考えないよう努めて、自分の体の事を考えたいと思います。

補足日時:2014/07/31 11:15
    • good
    • 0

そんな自分勝手な人、ぼくなら即座に拒否しますね。


今まで続いてたのが不思議なぐらい。

そして、あなたはそれに甘えて調子に乗った。
素直にあきらめて反省して、学んだ方がいいんじゃないですか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/31 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!