プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の度重なる、私に対する侮辱の言動、浮気(本人認めない)のため、離婚の前提で家をでました。

やり直しを求める旦那と何を話せばいいのかわかりません。

浮気ではなく、友達付き合いだ!との主張。毎日、メールをやりとりし、仕事だと、二人で会っていて、仕事のために必要で干渉し過ぎだといわれています。誤解だと。

私としては、誤解だと信じやり直す気持ちもあるのですが、どんな話しで確かめる事ができますか?

本当に旦那の気持ちがわかりません。
メールをみて、浮気を止めてほしいと伝えた後の旦那は、私にたいして酷い仕打ちだったので、心変わりがわからないのです。

いつも、言いくるめられるので、よいアドバイスお願いいたします。

A 回答 (6件)

GPS付けさせればいいんじゃないかな?



やましいことがなければ快諾するはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケータイを見せてほしいといったら、そういう事を言う私の頭は大丈夫かと、責められました。

そういう積み重ねのやり取り後の家出です。

私を納得させてくれることはないように思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/01 18:27

もし、本当に誤解であれば、メールを覗いた貴女に罪がありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこまでが浮気なのでしょうか?
毎日、特定の女性とメールをし、見たメールには、大好きですのやりとり。

仕事だと、車で二人で密会。明らかに、人目を避けるような場所でした。

この状況を友達付き合いだと、言われても納得できないのです。

感情論で見方によっては 、私が騒いでいるだけのようにも。

難しく悩んでいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/01 18:21

第三者を入れて話をしましょう。


貴女のご両親でも、義父母さんでも弁護士でも、司法書士でも
構いませんし。
行政書士が離婚の相談にのってくれるなんて、ケースもあります。
それしか、改善策は見つからないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
第三者は考えていなかったので、 検討してみます。

ただ、ハッキリとした不貞の証拠がなく、私が騒いでいるだけにされても困ります。
もう少し考えてみます。

お礼日時:2014/08/01 18:14

>どんな話で確かめる事ができますか?


こればっかりは、ラブホに入るような決定的な証拠がなければ「シロ」と
考えるべきです。
ですから、泣いたり騒いだりしないで、安心させてほとぼりが冷めた感じに
しておいて、相手が尻尾を出すのを待つ。

大丈夫。本当に不倫関係なら、そんなに簡単に別れたりしません。
質問者さまが夏休みで子供を連れて実家に帰るみたいな予定を早めにご主人に
伝えておけば、ご主人せっせとデートの約束をとりつける。
そこであらかじめ手配しておいた探偵にあとをつけさせる。ホテルの写真が
とれたらTHE END。

だけど、ご主人のいうように、仕事がらかもしれません。それは、食事代を
どちらが払っているか。大抵は女性が出入りの業者というケースが多いのですが
ご主人が顧客を接待ということもありえます。
だからご主人の財布の出入り、カードの支払いを綿密に押さえておけばかなりの
ことはわかります。
タダじゃ不倫はできません。会社の経費で不倫をするのは個人事業者以外考え
られません。
カネがかかっていないなら、こりゃご主人の言うとおり「仕事」がらみの交際
と言えそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今までは、離婚してもよさそうな口ぶりで、私を黙らせては、離婚しないように丸め込んでいました。

たまりかねて、離婚の意思を伝えて家をでてから、急に優しい口ぶりで話をしてきます。
この心変わりを信じていいのか悩んでいます。

信じる前に、静かに疑いつつ様子を見ることが良さそうですね。

お礼日時:2014/08/01 18:10

離婚した者です。


うちの場合は浮気では無かったですけど、
あなたの夫と同じように
言葉での暴力が酷かったです。

離婚を決意し、家を出ましたが
マンションにおしかけてきて
<俺が悪かった。やり直したい>

そんなこんながありました。

結果、人はそんなに変われない

というコトが判っただけです。(笑)

ダマす人っていうのは相手を舐めています。

だから、エラそーにお前が間違っている、とか言うんですよ。

事情も知らないような男の話しを此処で聴くより
離婚に詳しいカウンセラーや、弁護士に話しをするべきです。
    • good
    • 0

No.5です。



ちょっと補足させて頂きますね。

あなた自身が迷われるのは仕方無いですが、
迷っていると相手はそこにつけ入ります。
うちがそうでした。

人は簡単には変われない。

あなたが信じ切れないっていうのが
あなたの本当な気持ちなんです。

ご自身を大事にしてあげて下さい。

男性は、本当に愛した相手には行動で示します。

つまり、あなたを決して悲しませ無いように行動します。

これは、私自身が経験した事でもあります。

あなたを大事にしてくれていますか?

時間を掛けても良いが、思いきらないと
女性は行動出来ません。

末筆ですが、あなたのお幸せをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が、遅くなり申し訳ありません。
親身になっていただきありがとうございます。
先日、話し合いになりましたが、
結局、言いくるめられただけでした。
子供から、下らないことで父親を奪うな!と言われ

私が我慢していけば、見ないふりすれば、家族として、やっていくことがいいのかな?
ただ、女としては、見れないとハッキリいわれました。
家事、育児を急にやりだし、子供とよく関わるようになり、子供を想えば、このままもありなのかな。
日々、葛藤してます。

私の幸せを求めてもいいのでしょうか?

お礼日時:2014/08/12 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!