アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に私物の荷物を送るってアリなんでしょうか?

会社で他部署の係長宛に届いていた荷物、入社したての頃に、誤って開けてしまいました。
すると、エロ本が…
よく見るとAmazonからの荷物でした。

ガムテープでなんとか封をしてコッソリ係長の机の上に置いておきましたが、絶対開封したのはバレてます。誰が開封したかはわからないと思いますが。

しかし、それに懲りず、係長宛に数ヶ月後にまたAmazonから今度はダンボール2箱が届きました。持ち上げてみるとめちゃくちゃ軽い。また何か変なものなんじゃないかと疑ってしまいます。

やむを得ない理由で会社に私物を送るならまだしも、さすがに常識はずれですよね?

どう思われますか?

A 回答 (5件)

そりゃあ 家への配達を頼んだら 奥さんや家族に開けられて 大騒ぎになるからになるさかいに 会社に送ってもらうてはんのやろ ワイもし

たことあるでwww
    • good
    • 0

べつに?会社に何の被害もないし、業務怠慢にもならないし


個人の荷物を会社に送って、誰が何の被害をこうむるの?そこを現実的に述べたら?
誰もいない家に届け、時間も合わずにとりにいけないほうが、よっぽど商品や配送した会社にも
悪いと思うが?
    • good
    • 0

普通でっせ!


何で「あかんのじゃ!」と思われるのかが不思議!!!
あんさん、妙な勘ぐりだけで「あかん!」と言ってまっしゃろ。
    • good
    • 0

>やむを得ない理由で会社に私物を送るならまだしも、さすがに常識はずれですよね?



別に。会社に迷惑をかけない範囲なら問題なし。

>どう思われますか

「たとえ間違いだろうとも、他人の荷物を勝手に開けて、悪びれもせず、自分の過ちを棚に上げて、他人の事ばかり詮索する、常識を疑うような人間が居るんだね」と思いました。
    • good
    • 0

自宅で受け取るのが困難な人もいます。

会社が容認しているのなら構いません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!