プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたび リヤスプロケを 41から39丁に交換を考えていますが
これにより 1速での 加速性能は落ちると思います が 2速以上での 伸びは増すのでしょうか?
そして これにより 最高速はどれくらい 変わるのでしょうか?
実装してる方もいらっしゃると思うので それが知りたいです
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは


ロードバイクはKR-1・・20年前
今はモトクロスレースで頻繁に交換してます
オフ車なので参考までにですが、基本は同じです
1速での?
全てのギアで最高速度に到達する時間が長くなります
(加速性能が落ちる)
全速伸びる方向になります
モトクロスは加速命なので逆になりますが
KDX250ではカワサキファクトリー性能曲線表記で
リア45Tから48Tに交換で最高速ー5km位です
体感できるのは2T以上の増減した時くらいですね


余談で
フロント1Tでリア2から3T位の交換に匹敵する
ので、かなり面白いですよ、チェーン調整もコマ、カットしなくても
なんとかなるので、財布に優しい(≧∇≦)/
KDXのモタード・・昔はスーパーバイカーズっていってました
今のように市販車のモタードが無い時期に
F13T⇒15T
R45T⇒42T
で乗った時は1速1速を、かなり引っ張って走れるようになりました
まるで昔の2stロードレーサーのエンジン特性でしたね
今は53PSクロスミッション仕様なので引っ張る事なく5速まで
あっという間に簡単に入っちゃいますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
むう 考えてしまいますね

お礼日時:2014/08/07 21:52

RZではないですが、ハイギアにしたら、パワー不足で最高速が落ちました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
6速で1万回転までは 無理でしょうか、、、

お礼日時:2014/08/07 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!