アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページのドメインを変更しました。
元のホームページをそのまま別のレンタルサーバーにアップしたのですが、お店の名前をキーワード検索しても新しいドメインのほうは10日たっても検索に出てきません。

この時1ページだけは新規に追加して新しいサーバーにアップしたのですが、このページだけは検索に出てきています。

コピーしたページはコピーサイトとみなされてGoogleの検索から除外されているのでしょうか?

新規のドメインは開設して10日ほど経ちますが、待っていればキーワード検索に出てくるのでしょうか?

Site:www.---------.comで検索するとページはインデックスされています。
Fetch as googleは3日前にやりました。

A 回答 (1件)

>Site:www.---------.comで検索するとページはインデックスされています。

>Fetch as googleは3日前にやりました。

ということなので、いずれ検索で表示されるようになるとは思います。
2~3週間あるいはそれ以上かかる場合もあるようです。

それよりも、サイト移転の正規の手続きを行なっていますでしょうか。
 →301リダイレクトとか

これをやらならないと、旧サイトの方がずっと検索順位が上だったり、
質問者さんの心配している、コピーサイトと見なされ除外されることも
ありえます。
    • 0
この回答へのお礼

2ページ登録されました。
待ってみます!ありがとうございました。