アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人間関係が嫌で休んでいました。
考えていたら、涙が出てきて億劫になり、違う方向に車を走らせてさぼりました。
その時は、自殺も考えていたほど不安定でした。
多分、月曜からは村八分状態な気がしますが、どうでしょうか?
対処方法はありますか?
これからも、続けられるんでしょうか・・・・?
お願いします

A 回答 (2件)

会社では両者間で会話が足りていない。

無表情。故に相手の顔色が分からないので不安になるように出て来てますがどうでしょう。何で人間関係が嫌になったんですか。が、未来に希望の星が瞬いているので頑張れそうには思います。

本当のあなたは我慢専門のファイターじゃないですか?
それにファイターゆえに何か負けず嫌いそうに感じるのですがどうでしょう?

幸せになりたかったら負けるが勝ちですよ。勇気をだして第三者とシェアし教えてもらってください。トランプの7並べみたいに完成するために手持ちにないカードは誰かに補充してもらう。(実際協力者はいそうなのですが気付いていない。)1人で解決しようとか、何とかしようという考え方をギブしてください。一生懸命1人で頑張ったのでキャパオーバーになってますが、理想に近づいていますか?

そして最近勉強してますか?行き詰まって答えが出なくなったのは知識が足りなくなったからです。あなたは本来、活字や情報好きなハズです。そういう生き方にシフトすることで人間関係はゆっくり緩和するかと思いますし、素敵な恋もやってくる可能性もあります。あなたにしか出来ないことがきっとあります。笑顔を忘れず皆に優しくね。以上です。

※ちなみにですが、こちらの勉強のため質問しますが最近体重の増減はどうですか?オーバーしてませんか?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
人間関係が嫌になったのは、他人の悪口や私の悪口を言われたり、口論になったからです。
多分、会話はしないと思いますし、無表情でシカト状態になるでしょうね・・・

そうですね、前職では我慢専門だったかもしれません。そのせいで精神が病んでしまったように思います。
負けず嫌いです。出来れば勝ちたい気持ちはあります。

>幸せになりたかったら負けるが勝ちですよ。勇気をだして第三者とシェアし教えてもらってください。
ん~わかりません、勝つ人が幸せなんじゃないでしょうか?
第三者の協力者。全然気づいてないです。なにせ、一人で戦ってしまっていますからね・・
自分の理想には、程遠いですよ。

>あなたは本来、活字や情報好きなハズです。そういう生き方にシフトすることで人間関係はゆっくり緩和するかと思いますし、素敵な恋もやってくる可能性もあります。あなたにしか出来ないことがきっとあります。笑顔を忘れず皆に優しくね。

活字や情報~そういう生き方とは、どういう事でしょうか?教えて貰えると、嬉しいです。
恋ですか、いいですね・・・その可能性を逃がしたくないものです。
私にしか出来ない事、あ~なんだろう・・・。

体重は変わりないですが、体脂肪が非常に多くなってきています。ストレスでお菓子馬鹿食いのせいだと思います。

回答、ありがとうございます。

人は悪口を言う生き物です。

感覚的にとらえているので上手く言語化しにくい事なんですが、あなたの言う正義を分かってもらうということについて、その損害額の大きさを考えることですよ。全く割に合ってないんです。勝利するということは良い事です。が、目先の小さな正義を通すために支払う対価の方が大きすぎるんです。結果、ボロボロになって完全に大赤字です。ということはこのやり取りは利益を生まない全く無価値で、最初から敬遠するべきなんです。

外部からの情報や勉強をしてみるということなのですが例えば好きなことを追求してみたり、人の心のメカニズムを知るということに時間とエネルギーとお金を使ってみてはどうでしょう。例えば図書館に言って気になる本や漫画を読んでみたり。気にいった人について心理学を学んでみるのもいいですね。外部に向上するためのエネルギーを使ってみてはどうですか?自信や実力がつくと相手の心ない発言に、危機感を覚えることがなくなりますよ。

ちなみに悪口を言っているから正そうとして、どうして犠牲にならきゃいけないのか、あなたの思う正義について別カテで議論をするも面白いと思います、他者の考えを学ぶことによって人間関係についての考え方を学ぶ事も出来るのではないでしょうか。

あきらめないで探求してください。自分しか出来ないことやりがいをしっかり見つけられるはずです
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
返答ありがとうございました。
言われてみれば、代償が大きいですよね。
こんなちっぽけな正義は何になったかと言われれば、職場でぼっちになっただけですね。
本を読む事に、最近目覚めてきた所です。本を読むとなんて小さな世界に目を向けていたんだろう思ったり
もっと広い視野は、必要ですね。