電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows8.1搭載のLIFE BOOK AH77/R を一昨日購入したのですが、昨日までは聞くことのできたヘッドホンからの音が、今日突然聞こえなくなってしまいました。ヘッドホン自体の異常はありません。すみませんが、どなたかご解答をお願いします。パソコン初心者です。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

A 回答 (3件)

#2です。

撤回します。失礼しました。

よく調べると同じ端子で共用するようになっているようです。

→ ご購入時はヘッドホン端子として使用できます。OS上の設定を変更することにより、マイク・ラインイン端子、ラインアウト・ヘッドセット端子として使用することができます。

ですから、OS上の設定を変更してください。
    • 0
この回答へのお礼

check -svcさん、ご回答ありがとうございました。早速試してみたいと思います。

#1での返答で

>どうやらこの機種では差し込みジャックがマイクもヘッドホンも兼用のようで・・・
●いや、勘違いでしょう。
どんな機種でもマイクジャックとヘッドホンジャックは別です。
PCの取説でもう一度確認願います。
    • 0

差込ジャックが、マイクになってませんか?

• 0
この回答へのお礼

gongorogonさん、ご回答ありがとうございました。どうやらこの機種では差し込みジャックがマイクもヘッドホンも兼用のようで、コント
ロールパネル→オーディオマネージャー→オーディオデバイス設定 で、ヘッドホン端子を選択しているのですが…。設定方法に誤りがあるのでしょうか…?