電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シヨーツ
http://okwave.jp/qa/q8694173.html

の回答 No.1 で

「帰り、びっしょりのパンツで気持ち悪いです

今度、パンツ履かないで練習しようかと真剣に考えてます」

と回答しましたが、その後、卓球部出身のクラブの男性陣は

ノーパンが普通という衝撃の事実が判明しました

中には びっしょりでも気持ち悪くないよう水着を着てる人も
いました

僕は帰りのため、替えパンツを持って行くことにしましたが、

まだノーパン、実践してません

クラブの女性陣にはまだ聞いてません

高校生以上の女子は、更衣室のドア ロックするので一緒に

着替えません

小学生の女の子は僕の着替え中でも入ってきて一緒に

着替えるのですが、ノーパンではないみたいですが、

さすがに聞けません

銭湯で幼稚園の女の子のあそこは見慣れてて、小学生も

似たようなものなので、ドキドキはしないですけど

そこで質問なのですが、他のクラブでも男性はノーパンですか?

女性も短パン、タイツだったらノーパンでも OK ですよね?

A 回答 (3件)

吸湿速乾性のパンツを履いてます。



ノーパンだと玉のすわりが悪いからダメ。

女性と違って男性は下半身からはあまり
汗をかかないのでさほど気になりません。

この回答への補足

僕の練習場は数ヶ所ありますが、どこもエアコンありません

区の体育館はエアコンあるのか不明ですが、おそらく赤字で

ほとんどつけてるのかどうか不明、雨の日は窓も閉め切るので

最悪です。他の男の会員もみんなパンツもびっしょりです

公共の体育館でもエアコンの効いた涼しい所もあるそうですが、

まだ行ったことありません

補足日時:2014/08/10 08:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「吸湿速乾性のパンツ」、初めて聞きました

今度、試してみます。ありがとうございました

ホームセンターで売ってるのみたことありません

もっと大きなモールとかデパートにあるのかな?

スポーツ店でも見たことないし

お礼日時:2014/08/10 08:56

オヤジ↓↓↓

    • good
    • 0
この回答へのお礼

havfun さん、若い女性ですので、ソファ ビショビショに
しないよう気をつけてくださいね

お礼日時:2014/08/10 15:27

私も、異常に汗かきなのと、オッサンなので急激な筋肉の伸縮を抑える為、コンプレッションインナー等の高機能インナーは欠かせません。

しかし、スポーツメーカーのソレはお値段がイイので、ホームセンターのガテン系アパレルを愛用してます。

卓球のゲームパンツは、昔ほどではナイとわいえ、丈の短いモデルが多いので、ノーパンは あり得ません。公序良俗に反します。

何よりも衝撃的だったのは、前回答者様の「男性は女性と違い、下半身に余り汗をかかない」という見解で、では女性は、下半身に大汗をかくのか?それとも別のハナシなのか?久々にドキドキいたしました。

この回答への補足

> 卓球のゲームパンツは、昔ほどではナイとわいえ、丈の短い
> モデルが多いので、ノーパンは あり得ません。
> 公序良俗に反します。

実行しちゃう前に貴重な意見ありがとうございます

少数ながら10~20代女性もいるので、ノーパン 思いとどまります

> 前回答者様の「男性は女性と違い、下半身に余り汗をかかない」
> という見解で、では女性は、下半身に大汗をかくのか?

僕もそこが気になりました。monami ちゃんはあまり汗かかない、
美女はあまり汗かかないというのと辻褄あいません

そう言えば、ソファ をビジョビジョ にしちゃった女性が、
「これおしっこでないの。臭わないでしょ。サラサラしてすぐ
 乾くの」と言い訳してました

なんかよくわからないけど、ヌルヌルでなくてよかったです

補足日時:2014/08/10 15:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chobione さん、回答ありがとうございます

吸湿速乾性のパンツ

amazon
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E9% …

2枚組 990円、1枚 780円~1080円

ガテン系のパンツ

楽天市場
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%A …

1枚 1380円~1620円

2枚組 990円ならなんとか買えるので、今度 試してみます

お礼日時:2014/08/10 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!