プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
長くなりますが相談にのって下さい。
私は仲良くしていた男性がいたのですが、私が言った一言で相手を怒らせてしまいました。
私が海外に行く時にいつも免税店でタバコを買って来てと頼まれるのですが、お礼とか特になかったんです。
支払いも食事代と相殺で…(タバコ代の方が高いかもです)
今思えばおそらく単純にお礼を言うのを忘れていたのと、支払うタイミングを逃しただけだったのかもしれません。
その時は私はそのことがやけに悲しくて彼に余計な一言を言ってしまいました。
しかもLINEで。
お礼とか支払いについて特になにもなかったから悲しかった。いつも、買って来てくれるのが当たり前なのかな、他の人にはしない方がよいよって。
まだそんなに親しくもないのにそんなこと言われたら誰だって頭に来ますよね。
彼はああそうですか、二度と頼みませんので安心してくださいってキレてしまって着信拒否です…
謝ったけれど特に返信はありません。
もう仕方ないと思って諦めています。
私も高飛車ないい方だったと思うし…

そこで、、皆さんにお聞きしたいのは、こうなってしまったということは、もともと彼は私のことをそんなに好きじゃなかったということですよね。
彼は私と付き合いたいと思ってるって言ってくれてたけど…
謝罪しても無視だし、話も出来なくなってしまったから。
本当に仲良くして行きたいと思う場合、着信拒否したり無視したりはしないものですよね。
皆さんにお聞きしたく。
お忙しいところ恐縮ですがどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ただ単に貴女を利用してただけだと思います。

貴女に正しいことを言われたので、キレるしかなかったのでしょう。

そんな器の小さい男に振り回されず、もっと男性を見る目を養いましょう。

ハッキリ言ってタバコの代金を支払わないなんて非常識です。

貴女の対応は間違っていなかったと自信を持って、堂々としてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…>_<…
やはりそうですよね。きっと都合良く出来る女性を探してたんでしょうね…
もっと大切にしてくれる男性を探したいと思います。

誰かに買い物頼まれたら品物と一緒に領収書を渡します。

それか○○円だからとその場で言います。

お金の事は友達だからこそ恋人だからこそその場でちゃんとしないとね。

その場で言わずに後になって嫌味のように言われたら好きでもさめるかも・・・
    • 0
この回答へのお礼

嫌味ではないのですがそうとられても仕方ないかもしれませんね。
私もその場で言わなかったしお互い様ですね。
どちらにしてもお互いのすれ違いからくるもので、許せないわけだし音信不通ってことはもう無理だと思います。

NO.1の回答者と基本的には同じですが。

彼はあなたに支払うべきだと思います。代金を。
でも、あなたも「支払ってもらえないのが悲しかった」んでしょ?
彼のために全額持ってあげてもいい、と思わなかったんでしょ?
彼からその金額分は回収したかったんでしょ?当然の権利として。

ということはあなたも彼のこと
「面倒みてあげてもいい」と思ってなかったんですよ。
もちろん彼があなたを利用していたというのは大前提です。

それくらいで着信拒否してしまう男なんかいらないと思いますよ。
それにあなたも本当の気持ちはお金が大事だと思った訳だし。
お金より彼が大事だったら回収したい文言書かなかったでしょうし。

お互い本当の気持ちに気がつけて良かったじゃありませんか。
彼の本当の気持ちは「二度と頼みません」

あなたもいらないでしょ、こんなことで機嫌悪くなる男。
    • 0
この回答へのお礼

私はお金の回収のことを言いたかったんではないです。
でも、この文面だとtoto1961さまと同じようにお金のことを細かく言ってるように感じますよね。
合わなかったんだと思います。