アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。30代の独身・男です。

旅行などあまり行かない人間ですが、ちょっと思いつきで気分転換に旅行に行こうかと思いました。
今は東京に住んでるので出発は東京で1人で行けるところを探していますが、
地理や名産などに詳しくないため何処に行けばいいか迷っています。

そこで、旅行で行かれたことのある場所でお勧めや、地元でもお勧めがありましたら教えてください。

日程は2泊3日ぐらい。予算は3万前後でと考えています。どちらも多少は前後可で、ツアーでもそうでなくてもどちらでもOKです。美味しいものには興味ありまくりですが、北海道育ちなので北海道には興味ありません。

就学旅行は東北だったので、定番?の京都・奈良は行ったことありません。
また、乗馬、スキューバダイミングなどの珍しいスポーツにも興味がありません。
何かしらの観光スポットや温泉にでも行こうと思っています。

今のところ、草津の温泉に行ってみようかなと思っていますが、温泉は有名ですがそれほど食べ物は有名でない気がしますので、どうしようかな、と迷っています。

時期的には盆が終わったら、盆関係なく混まないところであれば今週末などでもかまいません。
というわけで、何処かしらの良い旅行先があれば教えてください。

A 回答 (9件)

8月はお盆時期を外しても、全体的に宿泊料金は高めに設定されて


いることが多く、温泉旅館なら尚更です。

3万円の予算ではおそらく宿泊代のみ、もしくはそれさえもムリかと。
2泊3日の旅行なら、やはり5万円くらいは必要でしょう。

といっても事情もありますよね。温泉に行きたい。
でも予算は増やせない。ということなら
1泊2日にするのはどうでしょうか?

15000円くらいの宿に泊まって、交通費はJR在来線利用で
往復6~7000円、まだ8~9000円残っているので、
おいしいモノを食べたり、夜にチョイと一杯だっていける余裕が
あるでしょう。

やはり2泊3日にしたいなら、温泉地近くの駅周辺ビジネスホテルに
泊まって5000円×2、交通費は上記同じく6~7000円。
残金を二日で割って、一日あたり7000円ほどで
立ち寄り湯を含め観光、昼食などを賄うといったところでしょうか。

つまり上記の予算配分なら、片道はJR在来線3000~3500円。
JR営業キロおよそ200km圏内ということになります。

西は静岡、東は福島、北は長野あたりまででしょうか?
その中からあなたの好みの場所を探してみては?
    • good
    • 2

3万円という予算だと、普通に温泉旅館などは厳しいです。


そもそも市街地を外れた温泉だと、食事も込みになるのが普通ですから、一泊1万円は超えるのも仕方がないところです。
むしろ街中のホテルなら、素泊まりにして、食事はどこか安いところで済ませるということも可能になります。
また、交通費も考えると、例えば名古屋あたりでも新幹線に乗れば、往復22000円ほどになります。
ツアーになりますが、
http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_d.php?p …
これは一例ですが、2泊3日ということで、なかなか良いと思われます。
阪急交通社は結構安いツアーがあるので、他にも探してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

とりあえず出会いを求めて安曇野あたりで2泊


http://www2.tbb.t-com.ne.jp/azumino/

レンタサイクルで道祖神巡りとか
美味しい蕎麦や巡りとか、
適当に宿で可愛いお姉さんでも捕まえて
一緒にまわるように。
    • good
    • 0

・富士山の見える、山梨か静岡。

    • good
    • 0

温泉なら宝川温泉の露天風呂がイチ押しです。


混浴大露天風呂は圧巻です!一人旅を年何回もする私が保証します、、、が東京から群馬では近すぎる気がします。
一人旅は離れた方が孤独感と開放感がいいと思います。
混まれるのがイヤと言うことですが敢えて三重の伊勢神宮を早朝に回り赤福餅を頬張る。高野山を早朝周り。京都の伏見稲荷!ハードワークになりますがおもしろいと思います。宗教家ではありませんが昔の宗教的場所は広大なスペースがあり浮き世離れできます。全部早朝以外は混みますし早朝が最高の場所ですが一度行ってみるといいと思います。
    • good
    • 0

30代の男一人でツアーはないです。

浮いてしまいます。
予算が3万で、2泊3日は難しいかと・・・
伊豆方面で料理民宿など探してはいかがですか。
尚、今週末までは休みの会社が多いため、少なくとも来週でしょう。
    • good
    • 0

http://www.ohruri.com/bus/
【おおるり湯けむり号】

こんにちは。

交通費込みの2泊3日で予算が3万円となると贅沢は出来ないですから、美味しいものを食べるのは二の次にして、草津温泉(群馬県)と鬼怒川温泉(栃木県)の関東では有名な2大温泉ツアーは如何でしょうか?

何せ、ツアー料金は2泊3日(4食付)の宿泊代と都内主要駅から各温泉地までのバス料金込みで12,686円(※1人参加は1,852円増)と1人参加の割増し料金を加算しても1万5千円程度と3万円の予算なら余裕ですから、半分ほど余った予算で美味しいものを食べることも可能になります。

実際、私も栃木県内の企業に勤めてた頃は、おおるりグループの鬼怒川温泉や塩原温泉の宿に友人達と泊まり込みの忘年会を何度か行いましたが、会費1万円でも1泊2食付きの宿泊代が4名1室なら1人5千円以下と格安だったので幹事を引き受けても楽でした。

さすがに、4人1部屋では宿泊代5千円以下と安いだけあって、部屋は狭いし美味しい料理とは思えなかったですが、最近は食事もバイキング方式になったようですから、食べられそうな料理を選べることで少しは満足することが出来ると思いますし、大浴場の温泉そのものは本物です。

まぁ、彼女と泊まるには侘しい気持ちになるような安宿ですが、男1人の貧乏旅行なら充分に納得出来る範囲内と思います。

以上、参考までに。
    • good
    • 0

スキューバダイミング、ネwwww


という突込みはこのくらいにして。

2泊3日/込々3万円って、結構近場しかいけませんよ…だって、一人素泊まりでも5000円はくだらないですし、ちょっと新幹線や特急でも乗ってしまえば片道1万円では、名古屋すら無理です。

しかも「うまいものには興味あり」と来ています。ということで、当方が出した結論は、「北陸」です。新潟であれば、新幹線利用でも、1万円強。金沢方面ですと、長野新幹線からの乗り継ぎが発生するので、やや割高になります。

温泉地に行くと、どうしても夕食込みで1.5万くらいは覚悟しておかないといけないので、食べる方をメインで考えて、宿は安宿に絞ってみるというのも手です。

後、安い移動手段としての「夜行バス」を利用するという手もありますが、これを利用する旅行と感じませんでしたのであえて挙げませんでした。もっとも、大阪方面でも片道1万円かからないで行けますので、これも参考までに。
    • good
    • 0

千葉県の鋸南町、鋸山、マザー牧場とかは、鋸南町には漁港のところに、炭酸温泉、あと、ものすごい魚介類の店がありますよ、そこの天丼、頼むとすごいことになるよ、ためして見て、キノやそば、車がないといけないけど、見れたら、おそらく感動します。



鋸南有料道路は、ワイルドスピード3・東京ドリフトの撮影コースでもありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!