プロが教えるわが家の防犯対策術!

今バイトを4つやってます

保育園とパチンコ屋とプールとラウンジってゆーキャバクラみたいなとこです。

日中は保育の学校に通ってます。
就職試験も10月末から今月末になってしまいました。

すでにいっぱいいっぱいです。

バイトしてる時は頑張れのですが
家に帰るともー本当にストレスって感じてしまって、もう頑張れない。もう無理だとここ最近毎日感じています。

私には彼氏がいました。
その彼は兄の友達で幼馴染のような
関係でした。
私を赤ちゃんから知る人で、
結局小さな喧嘩の積み重ね
本当に小さな事からふられました。
喧嘩の他の女の子と連絡とって遊んでていい感じの子がいたみたいです。
9月にかれの誕生日だったので、
バイトを2つから3つに増やし夏休みは
バイトづくしにしてました。
しかし、結局彼にふられましたね。
出勤日数だけ。
そんな中出勤試験も急遽今月になり。
もーいっぱいいっぱいです

今では刺青を消すためにお金が必要なのでよるの仕事もしてます。

学校、夜の仕事、学校、夜の仕事、バイト、バイトと生活していると、母と話をする事もありません。

母わ寂しさから怒りやすくなってます。
私に小さなことから怒鳴ってきたり、ヒステリックになり私もそれに対して我慢するのですが、我慢できなくなると反抗してしまいます。

そうして母を傷つけてしまいます。

私生活は元々クラブにいったり、友達が働いているキャバクラやホストにいったりなど少し派手でお酒がかなり好きです。
趣味はダイビングですが、
学校ではお酒が好きな子も、ダイビングが好きな子もいなく、遊ぶ友達もいなく、学校にいけば話をする友達はいますが、あまり楽しいとも思えません。(保育の話をしている時は楽しいです。)

私がただ普通の20歳の学生とは違ってるだけなのですけどね。

そんなことから私って普通の子と違うんだなとか、思うようになってきました。

世間一般の同い年のことわ合わない、
0歳の時からの彼氏にはふられる。
毎日ヒステリックに怒る母。

もーなんだか人が怖いです。
人が怖いと思うようになってきました。

バイトにいるときは笑顔で頑張れるのですが
最近家に帰ったときのストレスの感じ具合が本当にひどく
訳もわからず毎日泣いています。

どおすればよいのでしょうか。

A 回答 (2件)

ネガティブになってませんか?

ポジティブにいきましょう。
楽しい事をかんがえましょうよ。 一番楽しかった事はなんですか?
思い出してみませんか。  ・・事がらじゃなくて、感情をですよ。

彼氏にふられましたか? 次に出会う彼氏がもし、その彼氏よりいい人だったら、失敗といえますか? 先に喜んでおきましょうよ・・よかったね。

親と喧嘩してしまいますか? 他人の心の痛みを感じましょう。 親も人間ですから。
人間として見てみましょう。 あなたが心に痛みを感じる経験がせっかくあるのだから。
人の心の痛みとういうのがわからない人ではないはず。 この人もどこか私とおなじなんだなと、
痛みをわかってあげてほしい。 本当にわかってあげる事ができたとき、必ず変わるものがあるから。

友達と話していて、楽しくないですか?  それば自分が嫌いだからです。
あなたが友達を嫌いだったりするのではなくて、自分がきらいだからです。
普通の女の子ってなんですか? それがあなたという人間と何か関係があるのでしょうか?
普通の女の子というのは、あなたが考えだした、所詮、あなたの中の普通です。
普通の女の子というのは、存在しませんから、比べのは意味がありませんよ。
あなたはあなたしかいないのですから。  どのように生きるかはあなたの中にしか答えはありません。  生まれてからずっと一緒だった、あなた・・というものを、もっと愛してあげてください。
それはかけがいのない、あなただから。 あなたは、胸の奥の奥にちゃんといます。
いつもそれを感じています。 それは感情に似たものです。 たとえば。
心配ごとでドキドキでも、どこかで安心感があり、大丈夫なきがする・・・または、 自身満々だけど、何か嫌な感じがする・・・・とかは あなたからあなたへのメッセ-ジです。
あなたは自分の奥底にある あなた を愛し、いたわり、そして共に喜びあう為に生れてきました。
今のあなたはどうですか?  
あなたの魂の声をきき、話かけ、希望を失わず、勇気を持って、いつも前向きに、すすみましょう。
楽しそうにわらってるあなたが、もう見えていますよ。 

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よしたかさんのコメントを見て
泣きっぱなしでした。

私は自分を大切にできて
なかったんだなととても感じました。
私に足りないところです。

知ることができました
ありがとうございます。

これからはもっと自分を大切にできる
人間になっていきたいと思います。自分自身で。

ありがとうございました。

お金はかかりますが、一人暮らしを始めるのが良いかもしれません。

一人で、心休まる時間を確保されると良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに体も心も休まる時間は大切ですよね。そーゆー時間を意識して作っていきたいと思います。ありがとうございました。